『Dead Space』リメイク、USG石村シーシャンティー(労働歌)のイースターエッグを出現させる方法。

, , ,

      

『Dead Space』リメイクに、シーシャンティー(労働歌)のイースターエッグが存在するようです。

USG石村の秘密のシーシャンティー・オーディオログが最近発見されたようで、ビデオゲームの攻略本で有名なPrimagamesが紹介しています。

このUSG石村のシーシャンティー(労働歌)は、特定の場所で特定のコマンドを入力をしないと出現しません。

USG石村のシーシャンティー・イースターエッグは、『 デッドスペース 』リメイクのチャプター4以降で行く事が可能になる「ブリッジ」で見つけることが出来ます。今回のリメイクから、ゲームをクリアする前であれば、いつでもトラムステーションから自由に各ステーションに行き来が可能になっています。

イースターエッグのある場所は、まずトラム・ステーションの「ブリッジ」で降り、アトリウムにある「管理者システム室と通信アレイ行きエレベーター」に向かいます。エレベーターは開けた広大な空間の中央付近にあるので、広大な部屋に入ると直ぐに分かるでしょう。

エレベーターに乗ったら「3階(フロア3)」を選んで向かいます。エレベーターを降り、直線の通路を歩いていくと、右側に「休憩室」と書かれた部屋があります。ここがイースターエッグのある部屋となります。

「休憩室」に入ると、スクリーンには「マーカー」の映像が映し出され、その前にはキャンドルで囲まれた不気味な赤いサークルがあり、薄暗くなんとも不気味な室内です。

しかし、赤いサークルの中に入っても何もありません。シーシャンティーのイースターエッグを手に入れるには、アイザックを赤いサークルの中央に移動させ、以下のコマンドを順番通り正確に入力する必要があります。コマンドは以下の通り。

打撃 → 踏みつけ → 打撃 x2 → 踏みつけ → 打撃 → 踏みつけ → 打撃 x4 → 踏みつけ

コマンドが正しく入力されて成功すると、ドーン!という鈍い効果音が鳴り、「マーカー」が表示されている画面が暗く赤っぽくなり、アイザックの横にオーディオログが出現します。これがUSG石村シーシャンティーのイースターエッグです。

私も実際に試してみましたが、1発で成功したので簡単だと思います。このオーディオ・ログはシーシャンティー(労働歌)が延々と流れ、なんと約2分間もあります。

Primagamesによると、このシーシャンティーは1960年代ニュージーランド発祥のシーバラード「Wellerman」のパロディだそうです。

プレイされている方でまだ試された事がない方は、是非トライしてみてください。🔚

via Primagames.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720