アクティビジョン・ブリザードの従業員グループ12名が反差別委員会を結成、改善要求リストを提出。

       

アクティビジョン・ブリザードの現従業員と元従業員12名によって、新たな反差別委員会が立ち上げられたようです。

ワシントンポスト紙によると、アクティビジョン・ブリザードの現従業員と元従業員12名によって反差別委員会グループが結成され、アクティビジョン・ブリザードのCEOボビー・コティック、ダイバーシティ担当のクリステン・ハインズ、最高人事責任者のジュリー・ホッジズに改善要求リストを提出したとのこと。

4ページに及ぶ要求リストの中には、

  • 労働者が雇用機会均等コーディネーター(連邦政府のセクハラ和解の一環として任命)と面会できるようにする。
  • 人事部との非正規雇用のチャットを終了する
  • 紛争を申し立てた従業員への報復を制限する。
  • 差別の訴えに関する独立した調査委員会の設定。
  • 差別事件における強制的な仲裁の廃止(これは労働者が雇用主を訴えるのを止めるものです。)
  • 個室の授乳室

反差別委員会設立メンバーの1人である、ブリザードのシニア・モーション・グラフィック・デザイナー、エミリー・クニーフさんは、ワシントン・ポストのインタビューで

“委員会に参加した私の希望は、意味のある長期的な変化が起きるまで、この運動の熱を冷まさないようにすることです。

仕事以外のことは何も考えずに仕事に集中して臨みたいのです。しかし、これまで起きてきたこと、それが新聞紙面を賑わすずっと前から、リーダーシップの無策について考えなければならないことが、私の一日のかなりの部分を占めているのです。”

Activision Blizzardの広報担当者ジェシカ・テイラーさんは、ワシントンポスト紙の報道に対し、次のように回答しています。

“このような社員達が、より良いアクティビジョン・ブリザードをさらに構築するために、私たちと一緒に働きたいと言ってくれたことに感謝します。そして、私たちがすでに成し遂げた進歩を更に継続させていきます。

例えば、授乳個室の整備、仲裁の免除、DEIとEEOの新しいリーダーの採用、社員と協力して方針やプロセスをより「Trans inclusive」なものにするなど、この書簡が提起している問題のいくつかをすでに実施しています。”

しかし、このような措置にもかかわらず、いまだに多くの労働者が全体的な進歩に不満を抱いているようで、まだ十分ではないと思われているようです。

https://twitter.com/_techjess/status/1468712965398405123?s=21&t=UQpiIE5nZ8QU2_r4zHMBfg

更に、性犯罪やハラスメントに関する数々の訴訟を抱え、コティックCEOの辞任を求める声が広がる中で、いまだにアクティビジョン・ブリザードの取締役会は、ボビー・コティックCEOを継続的に支持していると批判にさらされています。

アクティビジョン・ブリザードはマイクロソフトとの687億ドル(約8兆円)の合併計画を前に、その悪いイメージを一掃しようとしていますが、社員の方々からするとまだまだ納得がいっていないようですし、多くの訴訟を起こされていることもあり、前途は多難という感じのようです。

買収完了が予定されている来年2023年6月までになんとか解決出来れば良いですが、、

🔚

via The Washington Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720