アクティビジョン・ブリザード CCO「マイクロソフトの買収提案を無事成功させるために、我々は戦うことも辞さない。」

, ,

Activision BlizzardのCCOであるLulu Cheng Meserveyさんは、自身のツイッターで「Microsoftによる買収を成功させるために、戦うことも辞さない。」と発言したようです。

Lulu Cheng Meserveyさんは、

“マイクロソフトによるアクティビジョン・ブリザードの買収について、様々な憶測が飛び交っています。この買収が、「反競争的な影響を及ぼす可能性がある」との指摘は、馬鹿げています。

この合併は、ゲーマーと米国のゲーム業界に利益をもたらすでしょう。特に、海外との厳しい競争に直面しているのですから。

私たちは、この取引を進めることができるよう、世界中の規制当局と引き続き協力することを約束します。しかし、必要であれば、この取引(マイクロソフトの買収提案)を守るために戦うことも辞さないでしょう。”

と、明確に述べています。

これが意味するところは、当事者であるアクティビジョン・ブリザードは、英国規制当局(CMA)やソニーの懸念する主張を真っ向から否定した事になり、更に「マイクロソフトの買収提案をなんとしても成功させたい。」という事でもあります。

買収提案の承認期限は来年2023年6月までですが、既にいくつかの国は続々と買収承認を決めており、最大の障壁は欧州各国となりそうです。欧州各国はプレイステーションが強い地域でもあるので、乗り越えないといけない壁はいくつもありそうです。🔚

via Lulu Cheng Meservey on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720