【ゲームパス効果おそるべし】DayZ開発者「Xbox Game Passに参加して以来、何十万人もの新規プレイヤーがDayZをプレイしています。」

先週、サバイバルゲームDayZが、Xbox Game Passのライブラリに加わって以来、何十万人もの新規プレイヤーが本作をプレイしているようです。

開発者のBohemia Interactiveは、新規プレイヤーの大量流入を引き合いに出して、このハードコア・サバイバルゲームはこれまで以上に繁栄しており、Xboxで最もプレイされたゲームの1つになっていると述べています。

Bohemia InteractiveのパブリッシングディレクターであるVojtech Jesatko氏はプレスリリースの中で、「Xbox Game Passは、私たちがこのゲームを別のプレイヤーに開放し、膨大な数の新規プレイヤーにDayZの世界の厳しさと美しさをベテランプレイヤーと一緒に体験してもらうための素晴らしい機会です」と述べています。

長年にわたり、DayZは困難な開発を経てきましたが、Bohemia Interactiveでは、ゲームへの信頼を失うことなく、すべてのプラットフォームで記録的なプレイヤー数を達成したことは、チーム全体にとって非常にやりがいのある瞬間です。これは、DayZが未だに他の追随を許さない忘れられないサバイバル体験であることを確認するものでもあります。

5月7日からは、Xbox Game Passの加入者もRed Dead Redemption 2にアクセスできるようになりましたが、これは悲しいことにGTA 5に取って代わられたものです。しかし、5月14日にはファイナルファンタジー9も利用可能になり、5月19日からは不安とメンタルヘルスをテーマにしたWired Productionsのインディーゲーム「Fractured Minds」を試すことができます。今月のゲームパスで利用可能なゲームの全リストを見るには、こちらのガイドを必ずチェックしてください。

via Eurogamer

DayZがゲームパス入りした事で数十万人もの新規プレイヤーが一気に流れ込んできたとの事です。ゲームパス効果おそるべし。さすがに1000万人もの購入者層がいるだけに、ゲームパス入りする事でとりあえずプレイしてみようかなとプレイしていつの間にかハマってしまうという、相乗効果もありそうで効果大と言えそうです。

XBOXの場合、本体設定で地域を米国にして再起動すると、米国版ストアになり、日本でゲームパスのメンバーになっていれば、地域を米国にしても米国のゲームパス対象タイトルをDLしてプレイする事が出来ます。そうする事で、更に幅広いタイトルをプレイする事が出来ます。🔚

日本マイクロソフトXBOXゲームパス公式ホームぺージ

DayZ 公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720