【Xbox Wire日本語訳】あなたがゲームの未来です。(Xbox Game Pass Ultimateメンバーに、9月から開始されるプロジェクトXクラウドを無料提供を発表。)

米国XBOXの公式ニュースサイト、XBOX WIREが更新され、新たなXBOXの未来に向けての計画、そしてXbox Game Pass Ultimateメンバーに9月からサービス開始されるプロジェクトXクラウドが追加料金なしで提供される事も発表されています。詳細は以下の後半に記載されています。XboxSeriesXに向けてのビジョン、計画、ポリシーが語られているので、XBOXユーザーさんは必見となっています。もちろん、今後XBOXを購入予定のある方もお読みなられてXBOXの今後の方針を知るのも一考かと思います。

ゲームは喜び、インスピレーション、社会的なつながりの源です。ゲームには、私たちの心を一つにし、共感を生み出し、社会的基盤を強化する力があります。次世代に向けての準備として、ゲームをより包括的に、より没入感のあるものにし、よりつながりを持たせ、よりソーシャルなものにするための取り組みは、これまでと同様に重要であり、重要なものです。

Xbox では、プレイヤー、ゲーム開発者、コンテンツ・クリエイターの皆様から、ゲームの未来に何を望んでいるのかをお聞きしています。皆様からのフィードバックをもとに、Xboxコンソール、PC、モバイル・デバイスで、これまでにないほど深く、没入感のあるインタラクティブなゲームを、皆様やお友達と一緒にプレイできるような未来を構築しています。

次世代機の幕開けには、Xbox の未来に何を期待できるのかを明確にすることが重要です。私たちのビジョンの中心には、1 人のヒーローがいます。

今日は、私たちが皆様にお約束していることをお伝えします。

あなたをいつでも歓迎します。

私たちは、世界中のあらゆる層のプレイヤーのために Xboxを構築しています。私たちは、Xbox コミュニティを安全で、アクセスしやすく、歓迎される場所にしたいと考えています。コミュニティ基準にあるように、ハラスメントやヘイトはさまざまな形で発生しますが、Xboxにはありません。他のユーザーが基準に違反するような行為をしていると感じた場合は、当社の安全チームがお客様の報告を調査し、24時間365日体制で世界中のお客様をサポートします。また、ヘイトスピーチや有害性を低減するための新技術を加速させ、安全なゲーム コミュニティを構築するためのツールを提供しています。

ツールだけでなく、私たちはより多様なストーリーをXbox でお楽しみいただけるようにすることにも力を入れています。私たちは、多様なバックグラウンドを持つクリエイターが新たなストーリーを開発できるように力を与え、ゲームの中に本物の尊重された表現を提唱し、すべての人がプレイできるようにアクセシビリティを推進しています。さらに、30万人以上のXboxアンバサダーが、Xboxを最高のプレイ環境にするために時間と情熱を注いでいます。私たちにはまだまだやるべきことがたくさんありますが、プレイするすべての人が歓迎され、声を聞き、大切にされていると感じられるようになるまで、私たちは歩みを止めません。

あなたのゲームは、XboxシリーズXで最高の見た目とプレイを実現します。

Xboxシリーズ X は、これまでのコンソールゲームでは見られなかった新しいレベルのグラフィックの忠実さ、感触、性能、精度を提供するように設計されています。Halo Infinite のような15ものXboxゲームスタジオからのゲームであっても、ワールドクラスのパブリッシャーや開発者のパートナーからのゲームであっても、すべてのゲームは Xbox シリーズXで最高のルックスとプレイが可能です。ハードウェア・アクセラレーションされたDirectXレイトレーシングや可変レート シェーディングなどの新技術を含む、12テラフロップス以上のGPUパワーを搭載し、XboxOneXの4倍もの処理能力を持つXboxシリーズXは、よりリッチでダイナミックなリビングワールド、よりリアルなAIやアニメーション、最大 120FPS を含む高フレームレートのサポートなどにより、開発者の皆様に一変したゲーム体験を提供することを可能にします。

また、Xbox Series Xは、前世代(XboxOne)の40倍のI/Oスループット(転送速度)でロード時間を実質的に排除しているため、待ち時間を減らし、プレイ時間を増やすことができます。当社のカスタム次世代SSDとXbox Velocityアーキテクチャにより、ゲームをプレイする際のほぼすべての側面が改善されています。ゲームの世界はより大きく、よりダイナミックで、あっという間にロードされます。

また、Xbox Velocity アーキテクチャーは、複数のタイトルをシームレスに切り替えて、長時間のロード画面を待つことなく、最後にプレイしたタイトルからすぐに再開できるクイック レジュームなどの新しいプラットフォーム機能も備えています。現在、XboxシリーズXは、15のXbox Game Studios チームと何千ものサードパーティ開発者の手に渡り、新世代の大ヒットゲームをお楽しみいただけます。

Xboxゲームパスでは、新作ゲームを発売日にプレイすることができます。

すべての Xbox Game Studios タイトルは、全世界リリースと同時にXbox Game Passでも発売されるため、各ゲームを個別に購入するか、Xbox Game Passのメンバーシップですべてのゲームをプレイするかを決めることができます。Xbox Game Passの発売初日に発売されるXbox Game Studios のフランチャイズには、Halo、Forza、Age of Empires、Gears of War、Minecraft、Hellblade、The Outer Worlds、Psychonauts、Microsoft Flight Simulator、State of Decay、Wasteland、Minecraft Dungeons、Sea of Thieves などが含まれ、さらに初期開発中の新しいフランチャイズも含まれています。Halo Infiniteが発売されたら、ゲームを購入するか、Xbox Game Passを使ってプレイするかは、あなたとあなたの友人が決めることができます。

次世代機購入を強制することはありません。

私たちは、すべてのXboxプレイヤーにXbox Game Studiosの新作ゲームをプレイしてもらいたいと考えています。そのため、今後数年以内に発売されるXbox Game Studiosのタイトル、例えば『Halo Infinite』のようなタイトルは、Xbox Series XとXbox Oneでお楽しみいただけます。Xboxの独占タイトルをプレイするために、発売時にXboxシリーズXへのアップグレードを強制することはありません。

下位互換性のおかげで、あなたのゲームが取り残されることはありません。

初日にXboxシリーズXで4世代分のゲームが遊べるようになります。これは、数千本ものゲームがプレイできる、新型ゲーム機としては過去最大のラインナップとなります。当社の下位互換機能のエンジニアは、開発者の手を煩わせることなく、追加のコストをかけずに、最新の次世代テクノロジーのための革新的な方法を何年もかけて考案してきました。Xbox One の発売時には、Kinect を必要としないすべてのXbox One ゲームが XboxシリーズX でプレイできるようにしたいと考えています。そして、XboxシリーズXの前例のないパワーのおかげで、お気に入りのゲームのほとんどは、新しいコンソール上で何倍も速くロードされ、見た目もパフォーマンスも良くなります。

あなたのXbox Oneのゲームアクセサリーも一緒に未来に行けます。

Xbox EliteコントローラーとXbox AdaptiveコントローラーはすべてXboxシリーズXで動作するので、新しいコントローラーを購入する必要はありません。私たちは、ゲームへの投資は次世代へと移行していくべきだと考えています。

追加料金なしで一度だけゲームを購入するだけです。

新しいスマート デリバリー テクノロジーを利用すれば、同じゲームを 2 度購入する必要はありません。あなたがプレイしているどのXboxコンソールでも、追加料金なしでサポートされているゲームのベストバージョンをいつでも入手できます。Destiny 2、Gears 5、Halo Infiniteなどのスマートデリバリー対応タイトルをお持ちの場合は、自動的にお使いのXboxコンソールでプレイが可能な最高バージョンにアクセスできます。Assassin’s Creed Valhalla、Cyberpunk 2077、Marvel’s Avengersなど、世界最大のデベロッパーからの期待値の高いゲームが、すでにSmart Deliveryのサポートを約束しており、近日中にさらに多くのタイトルが発表される予定です。

また、Xbox Play Anywhereのデジタルタイトルは、一度購入すれば、XboxコンソールとWindows 10 PCの両方でプレイすることができます。

次世代ゲーム機への移行の仕方を選ぶ。

選択肢やバリューを好むというお客様の声を私達は聞いています。Xbox オールアクセスでは、Xbox シリーズ X と Xbox ゲームパスアルティメットを、高い初期費用、隠れた手数料が一切かからない低価格でお求めいただけます。100 以上の高品質なゲームのライブラリをすぐに楽しむことができ、オンライン マルチプレイヤーでお友達と一緒にプレイしたり、Halo Infinite を含む Xbox Game Studios の新作タイトルを発売日に最速で最もパワフルなXbox で体験することができます。

あなたは健康的でバランスのとれたゲーム生活を送っています。

あなたが保護者、後見人、または養育者である場合、iOSおよびAndroid用の新しいXboxファミリー設定アプリ(プレビュー)は、子供のアカウントを作成し、家族の設定をカスタマイズし、あなたが適切であると感じるゲームへのアクセスを子供が持っていることを確認するためのシンプルで便利な方法を提供します。

Xbox Game Pass Ultimateの会員になると、より多くのものを手に入れることができます。

最後になりましたが、本日は、今年9月にサポート対象国において、Project xCloudを、Xbox Game Pass Ultimate会員の方には追加料金なしで提供することを発表します。Game Pass Ultimate のクラウドゲーミングでは、100 以上の Xbox Game Pass タイトルをお持ちの携帯電話やタブレットでプレイすることができます。また、Xbox Liveはデバイスをまたいで接続するため、世界中にいる約1億人のXbox Liveプレイヤーと一緒にプレイすることができます。Halo Infinite』が発売されれば、お友達と一緒にプレイして、どこにいても、どこにいても、デバイスを超えて、マスターチーフとしてHaloの世界に浸ることができます。

Xbox Game Pass Ultimate のクラウドゲーミングは、ゲームをリビングルームに固定する必要がないことを意味します。ゲームを通じて、これまで以上に友人や家族とつながることができます。映画や音楽のストリーミング サービスと同じように、Xbox Game Pass Ultimate にクラウドゲーミングが導入されれば、どのデバイスからでもゲームを続けることができます。

それをすべて足し合わせると、XboxシリーズXは、新しいブロックバスターゲームを最高のコンソールの忠実度でプレイすることができ、最新のブロックバスターゲームを発売日に僅か1ヶ月間の価格で楽しむことができる唯一の次世代コンソールです。

4 世代分のゲームをこれまで以上に忠実にプレイでき、テレビ、PC、モバイル デバイスで好きな場所で友達と一緒にプレイできます。また、Xbox All Accessを利用すれば、低価格の月額料金と初期費用なしで次世代に飛び込むことができます。

ゲームの未来は、これまでになくエキサイティングで無限大です。制限のあるポリシーに縛られることなく、自分のペースでゲームを楽しむことができます。ゲームのレガシーを残すことなく、現在のゲーム機をしばらくお使いになっても、Xbox Game Studiosの新作ゲームを独占的に楽しむことができます。

それは、あなたとあなたの友人があなたの人生のすべての画面で、最も没入感があり、レスポンスがよく、鮮やかなゲームを一緒にプレイする未来であり、ゲームが世界中に広がり、これまでに経験したことのないストーリーをもたらす未来です。それは、ゲームからより多くの価値を得ることができる未来です。そして、誰もが歓迎される未来です。

来週の木曜日、7月23日(日本時間7月24日金曜日午前1時、日本語サポートもあり。ジョフ・キンリー氏司会のプレショーは同日AM0時でワールドプレミアもあり。)に開催されるXbox Games Showcaseでは、『Halo Infinite』のキャンペーンなどをご紹介しますので、ぜひご参加ください。

ゲームの未来を形作ってくれて、本当にありがとうございます。

— フィル・スペンサー —

via Xbox Wire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720