Halo4のPCテストを今月後半に予定。更に、343がアップデートで「Halo:Reach」未発表のアーマーを追加予定

Halo: The Master Chief Collectionの一環として今月下旬にキックオフが予定されている “Halo 4 “のPCテストですが、更に追加情報で開発元の343 Industriesが “Halo: Reach “に未発表のアーマーを追加するようです。

先日、343 IndustriesがPCに登場するコレクションの新たなコミュニティアップデートの中で、Halo 3: ODSTがPCで利用可能となったこと、そして現在のHalo 4 PCに関するアップデートを紹介しました。今月からいよいよHalo 4のパブリックフライトが開始される予定で、以下の新機能とコンテンツが用意されていることが明らかになり、ファンには嬉しいニュースとなっています。

New Features

  • カスタマイズ:アップデートされたカスタマイズはHalo 4で利用可能になります。
  • フォージ:フォージは、このフライト中にプレイヤーが利用できるようになります。
  • シアター:シアターは『Halo 4』で利用できるようになります。
  • チャレンジ:チャレンジハブ画面を含む完全なチャレンジシステムは、この飛行中に『Halo 4』の新たなチャレンジが利用可能になります。
  • シーズン4のコンテンツ:現在、Ring 3のフライト準備に基づいてTBDになっています。これらの作品は、プライムタイムのフライト準備ができているかどうか、社内のQAとRing 1と2の両方で評価する必要があります。
  • 入力ベースのマッチメイキングとクロスプレイ:現在、リング3のフライト準備に基づいてTBDになっています。
  • サーバー地域の選択:現在、リング3のフライト準備に基づいてTBDになっています。
  • ビデオグラフィックスのオプション:現在、リング3の飛行準備に基づいてTBDになっています。
  • テキストチャットオプションを無効化:プレイヤーがこのフライトでゲーム内のテキストチャットの特定のチャンネルを表示するかどうかを選択できる新機能です。

キャンペーン&スパルタンOPS

  • フライトは、キャンペーンミッションとスパルタンオプスのサブセットをサポートし、すべての難易度レベル、シングルプレイヤー、協力オンラインプレイのオプションを備えています。
  • キャンペーンミッション:現在のところ、どのミッションが利用可能になるかはまだロックされていませんが、フライトが近づくにつれてアップデートされていきます。
  • スパルタンオプスのミッション:どのミッションが利用可能になるかについては、現在調整中ですが、フライトが近づき次第、更新していきます。

マルチプレイヤーの提供

Halo 4のフライトは、マルチプレイヤー用の様々なマップやプレイリストをサポートします。これには、カスタムゲーム、ソーシャルゲーム、対戦ゲームが含まれます。以下に、様々なマルチプレイヤーのオプションに渡って各タイトルで利用可能になるプレイリストとマップをご紹介します。

ソーシャルゲーム:4v4、8p FFA、12p インフェクション、8v8

コンペティティブ:どのようなランクのプレイリストが利用できるようになるかは、まだ検討中です。

マップ:どのようなマップが利用できるようになるのか、まだ検討中です。

設定とオプション

フライトビルドでは、以下の設定とオプションがサポートされます。

コントロール:マウスとキーボードの設定とゲームパッドの設定

ビデオ:フィールド・オブ・ビュー、車両フィールド・オブ・ビュー、ガンマ、ウィンドウモード、アスペクト比、解像度スケール、V-Sync、HUD アンカリング、統一メダル表示、フレームレート制限、グラフィックス品質など。

オーディオ:メニュー音楽の音量、ゲーム音楽の音量、エフェクトの音量、ボイスチャットの音量を含むゲームの音量。また、ボイスチャットチャンネル、プッシュトゥトークボイスチャットもあります。

ゲームプレイ:チャレンジ通知の表示、信頼されていないファイルの許可、ファイル共有の信頼レベル、クレジット。

ネットワーク:ネットワークとリレー

アクセシビリティ:字幕, 言語の変更, テキストから音声への変換, 音声からテキストへの変換, およびテキストチャットの可用性

「10月は、プレイヤーがフライトを通じてHalo 4を手に入れるのが、現在の目標です。これに備えて、先週末に第一段階としてHalo 4の初期ビルドをRing 1と2に展開しました。」と開発者は記しています。

『Halo: Reach』に新たなコンテンツが到着

他にもHalo関連のニュースとして、343がHalo: The Master Chief Collectionの今後のアップデートの一環として、長い間未発売だったHalo: Reachの “GRD “ヘルメットと未発売のチェストピースを含む未発表のアーマーをHalo: Reachに追加するようです。

エリート向けにアーマー効果を復活させるとともに、義手と組み合わせた胸のパーツの新しい組み合わせを提案しています。私たちは、可能なことの表面積をどのように拡大できるかという観点から、コンテンツを検討しています。

私たちは、未完成のものを仕上げること、新しいコンテンツを作ること、そしてマスターチーフコレクションにはないが、以前から存在していたものを取り入れることに注目しています。

と述べています。「マスターチーフコレクションにはないが、以前から存在していたもの」、、HALO5はマスターチーフコレクションには含まれず、HALO4までが収録されています。この言葉から連想するに、もしかすると、HALO5のPC版がマスターチーフコレクション入りで実現するのでしょうか?ちょっと気になるところです。🔚

via Halowaypoint.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720