【Xbox Wire日本語訳】「Cyberpunk 2077」、Xbox Series X|Sに最適化した、次世代機専用アップデートをXbox Series X|Sで配信開始。

,

        

CD PROJEKT REDは、PlauStation5、Xbox Series X|S向けに「サイバーパンク2077 次世代機アップデート パッチ1.5」が配信開始しました。合わせて5時間の時間制限の無料体験版も用意されています。

Xbox Series X|S向けの次世代機専用アップデート(PS5も含む)では、主に、グラフィックの向上、次世代機の高速SSDに最適化されロード時間の短縮、Xbox Series Xでの「レイトレーシング」対応、新機能に加えて膨大な項目を改善しています。

Xbox One版「サイバーパンク2077」を既に購入済みの方は、無料でアップグレードが可能なようです。

米XBOX公式ニュースサイト「XboxWire」で今回の「次世代機専用アップデート」についての詳細解説記事が掲載されたので、日本語訳でご紹介します。気になる方は、ご参考にされてください。


ナイトシティ 2077。危険なメガロポリスには、サイバー技術を駆使した傭兵や悪徳企業、そして魅力的なチャンスが溢れています。この都市はあなたを惹きつけ、すべてを約束しますが、誰かが何の前触れもなく突然背後からあなたを襲ってくるしれません。

新進気鋭の傭兵である「V」として、暗黒未来世界を探索する時が来たのですーそして今、Xbox Series X|Sに最適化されました。「The Cyberpunk 2077 次世代機専用アップデート」がいよいよ登場です。

近未来的FPS視点のオープンワールドRPGである本作の最新アップデートでは、Xbox Series X|Sでのプレイにおいて、数々のグラフィックの向上が図られています。

今回のアップデートでは、反射の向上や、Xbox Series Xでの「レイトレーシング」モードなど、Xbox Series Xのグラフィックが大幅に改善されています。

グラフィックの忠実性を優先し、「レイトレース・シャドウ」を搭載することで、ナイトシティの雰囲気をより一層高めています。

滑らかなフレームレートにこだわるなら、Xbox Series Xの「パフォーマンスモード」です。フレームレートを優先に処理し、60fpsのスムーズなゲームプレイが可能です。

また、Xbox Series Xは4Kダイナミック・スケーリング(処理負荷に応じて解像度を変える)に対応し、Xbox Series Sは1440Pまでのダイナミック・スケーリングに対応しています。

また、通常のゲームプレイも改善されています。ユーザーインターフェイスや、マップの改善、新しい人間関係の構築、スキルのリバランス、AIや人々の反応の調整、さらにはゲーム中に発見できる様々な新要素が盛り込まれています。

また、このアップデートには、新しい武器や装備、新しい賃貸アパートなどの無料追加コンテンツが含まれており、サイバー兵器を操る素晴らしい傭兵として名を馳せることができるようになっています。

最新世代のXboxコンソールの性能と高速SSDによって、ロード時間が大幅に短縮され、より早くアクションに参加することができます。また、クイックレジューム機能を使えば、まるでナイトシティから出たことがないかのように、いつでもどこでも直ぐに冒険を続けることが出来ます。

Xbox Oneで『サイバーパンク2077』のデジタル版をお持ちの方は、「スマート デリバリー」機能をご利用いただくことで、Xbox Series X|Sの「次世代機専用アップデート」に無料で自動的にアップグレードすることができます。

Xbox Oneで『サイバーパンク 2077』のディスク版をお持ちの方は、Xbox Series Xでの無料アップグレードをご利用いただけます。また、スマート デリバリーにはシームレスなセーブ転送機能が搭載されていますので、旅を続けるにしても、まったく新しいスタートを切るにしても、簡単でわかりやすい手順となっています。

『サイバーパンク2077』の次世代アップデートがダウンロード可能になりましたので、Xboxプレイヤーの皆様には、「V」の靴を履き、暗黒未来世界のすべてを体験していただく絶好の機会です。

3月15日午後5時(中央ヨーロッパ標準時)日本時間(2022年03月16日(水) 01:00)まで、Xbox Series X|Sで『Cyberpunk 2077』の次世代無料体験版にアクセスできます。

このトライアルでは、「V」の旅の最初から5時間たっぷりとナイトシティを探索することができ、5時間という時間制限以外は一切の制限はありません。5時間という制限時間内で、思う存分好きなようにプレイし、次世代版『サイバーパンク2077』が自分の好みに合うかどうかを確認されてみてください。5時間の無料体験を終了後、お気に召していただけましたら、ゲーム本編をご購入いただけます。

「Cyberpunk 2077 次世代機アップデート」および「5時間無料体験版」の詳細は、こちらの公式サイトをご確認ください。

それでは、ナイトシティでお会いしましょう!

🔚

via XboxWire ,Cyberpunk.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720