CD Projekt RED、EPIC Gamesと戦略的パートナーシップ。『The Witcher』サーガの新作を“アンリアルエンジン5”で開発中。

, , ,

     

CD Projekt REDが『ウィッチャー』サーガの新作を開発中である事をアナウンスしましたね。

CDProjektはこの1年半、大変な日々を過ごしてきたと言っても過言ではないかもしれませんね。。『サイバーパンク2077』の正に“大災害”と言える大荒れのコンソール版発売の後、『Cyberpunk 2077』コンソール版をより良い作品にするべく、修正に注力してきました。

そして、最新の現行機専用アップデート(PS5、Xbox Series X|S )によって『Cyberpunk 2077』コンソール版は、私もプレイしていますが、ようやく当初にアナウンスされていた本来の姿に近づいたのではないかと思います。

しかし、悪いニュースばかりではなく『The Witcher』のドラマ版がNETFLIXで驚くほどに好調で、続くシーズン2もファンの間でも好評で大成功してします。

そしてビデオゲームでは『ウィッチャー3 ワイルドハント』の発売から既に7年近くが経過しています。NETFLIXでドラマ版が盛り上がっている事もあり、多くのファンがこの伝説的な作品の今後について、気になっています。

そして本日、CD Projekt REDは沈黙を破り、シリーズの未来についてファン待望の新情報を発表しました。

CD Projekt REDのTheWicther.comのブログ記事で、全く新しいWitcherサーガの開発が始まっていることが明らかにされています。

まず、驚いたのはCD Projekt REDは、『The Witcher』次回作には今までの自社製ゲームエンジンを使用せず、『Unreal Engine 5』を使用することを選択した事です。これは、CD Projekt REDとEpic Gamesの新しいパートナーシップの一環との事。

今後リリースされるゲームについては、準備が整い次第、さらに詳しく発表するとのことです。なお、同社の自社エンジン「REDengine」は現在も次期Cyberpunk 2077の拡張開発に使用されているとのこと。

以下、公式アナウンスの日本語訳です。


ビデオゲーム『ウィッチャー』シリーズの新たなサーガの幕開けとなる次作が、現在開発中であることをお知らせします。

REDengineからUnreal Engine 5に移行し、Epic Gamesとの複数年にわたる戦略的パートナーシップを開始するこの瞬間は、まさにエキサイティングな事です。

このパートナーシップは、ライセンス供与だけでなく、Unreal Engine 5の技術開発、および関連するUnreal Engineの将来のバージョンの可能性についてもカバーしています。Epic Gamesの開発者と密接に協力し、オープンワールド体験のためにエンジンを調整することを主な目的としています。

現時点では、開発期間や発売日など、ゲームに関する詳細な情報はありません。

『サイバーパンク2077』を支える技術「REDengine」は、現在も『サイバーパンク2077』拡張版の開発に使用されています。

via TheWitcher.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720