『 バイオハザード4 RE4 』リメイク版、2日間で300万本突破、シリーズ史上2番目の好スタート。

, , ,

       

カプコンによると、リメイク版『 バイオハザード4 RE4 』は、シリーズ史上2番目となる発売2日間で、なんと300万本以上を売り上げたと発表されました。

これが事実であれば、バイオハザード・シリーズ中で2番目に早いペースでこの記録を達成したことになります。

バイオハザードシリーズで歴代最高の好スタートを切ったのは、2012年に発売された『バイオハザード6』で、発売から2日間で450万本を出荷したそうです。

最近のシリーズ作品との比較では『 バイオハザード7 』は4日間で250万本、『 バイオハザード2 』リメイク版も4日間で250万本、『 バイオハザード3 』のリメイク版は5日間で200万本、最新作の『バイオハザード8 Village』は4日間で300万本となっているようです。

『バイオハザード4』のゲームキューブ版は合計160万本、PS2版が200万本だっただそうです。ゲームキューブ、PS2版の両バージョンを合わせて合計300万本の売上を達成するのに約1年かかったことを考えると、『バイオハザード4』リメイク版は、週末のたった2日間でこれを達成したことになります。

これら過去のシリーズのデータを見る限り、近年のバイオハザード・シリーズ発売作品では、最も好調なペースで売れているタイトルと言えるかもしれません。

『 バイオハザード4 RE4 』リメイクはPC版でも好調なようで、STEAMで発売されたゲームとしては、バイオハザード・シリーズ史上最大の同時接続者数16万8千人を突破という記録も達成しています。

『バイオハザード4 RE4 』は、初めて肩越しのTPS視点を採用したアクション色の強い作品で、後の『Dead Space』や『Gears of War』などの開発者がバイオ4の影響を受けたことを公言しているほどで、海外ではシリーズで一番人気がある作品とも言われています。

『バイオハザード4』リメイクは、お馴染み「ザ・マーセナリーズ」モード(制限時間内に敵を倒しまくる)を追加する、無料ダウンロード・コンテンツが4月に配信されます。これで更に売り上げも加速しそうです。

これだけ好調なスタートを切ったとなると、次回作のバイオハザード5、6のリメイクも期待したくなります。🔚

via Capcom プレスリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720