【待望】Remedyが『Alan Wake 2』を発表。2023年発売。-The Game Awards 2021-

, , ,

The Game Awards 2021で遂にファン待望の『Alan Wake 2』が発表されました。

発表の場には、Remedyのクリエイティブディレクターのサム・レイク氏も登場し、本作がRemedy初のサバイバル・ホラージャンルのゲームになると明かしています。

サム・レイク氏は、

「長い間お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。10年です。10年以上前からこのゲームを実現するために、アラン・ウェイクを復活させるために取り組んできました。そして今、それが実現しました。」

と述べています。

公式ツイッターでは

「この物語はモンスターです。そして、モンスターはさまざまな顔を持っています。Alan Wake Ⅱで作家が戻って来ます。これは、Remedy社すべてのスタッフにとって大きな出来事です。

2010年の第1作目以来、何年も前からアランの物語に戻ることを熱望してきました。ハードワークと強い信念でここまで来ました。そして、この発表の興奮をAlan Wakeコミュニティと共有できることを嬉しく思います。

この10年間、私たちを応援してくださってありがとうございました。私たちは、皆さんと一緒にこの物語を深く掘り下げていくのが待ちきれません。

そして、それは捻れた、多層的な構造の物語になるでしょう。なぜなら、私たちが大好きな“ある作家“がかつて言ったようにそれは『湖ではなく、海』なのですから。

と述べています。

本作はサイコロジカルホラー要素もあり、深いミステリーでもありアクションゲームでもあり、多層構造の複雑な物になりそうで、今までにない怖くホラー色も強く、Remedyらしい非常に凝った作りの『Alan Wake 2』となりそうです。

『Alan Wake Ⅱ』はPCではEPICストア独占、PS5、Xbox Series X|Sとなり、コンソールは次世代機のみとなるようです。

自分はPCのMax PayneからAlan Wake、Remedyの大ファンでもあるので、相当グレードアップした『Alan Wake 2』は、個人的に『Senua’s Saga: Hellblade Ⅱ』(ヘルブレード2)と並んで、非常に楽しみな作品となりそうです。

🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720