343スタジオが『Halo Infinite』キャンペーンで、クイックレジューム機能を使用しないよう警告。マルチプレイヤーアイテムを入手出来ない可能性。

, ,

             

『Halo Infinite』を開発する343スタジオは、『Halo Infinite』のプレイヤーに対し、Xbox Series X|Sのクイックレジューム機能をシングル・キャンペーンゲームで使用しないよう警告しているようです。

昨日9日にリリースされたシングルキャンペーン・ゲームは、Haloのリングを大きくスライスしたような場所が舞台となっており、リングの周りにはアーマーロッカーが点在し、これを発見する事でマルチプレイヤーで使用できるコスメティクスを入手することができます。

しかし、問題はHaloのサーバーからオフラインまたは切断されている場合、これらのアイテムはマルチプレイヤーのインベントリに表示されないようです。残念な事に、クイックレジュームはオンライン接続に失敗してオフラインでプレイすることになる事があります。

Haloのコミュニティ・ディレクターであるブライアン・ジャラードは、この機能を使わないようにプレイヤーに警告するツイートをしています。

ブライアン・ジャラード氏は、

「チームはこの問題を認識しており、最終的には過去にさかのぼって修正を行う予定です(獲得したコスメティクスを手に入れることができます)。今のところ、クイックレジュームのセッションは継続せず、ゼータヘイローに行く前にオンラインであることを確認することをお勧めします。」

との事。『Halo Infinite』はクイックレジューム対応タイトルで、自動的にリストに入るので、ついつい便利なクイックレジュームでプレイしてしまいますよね。私もこの問題に気づかず、キャンペーンを途中まで進めてしまいました。。

この様な問題があるならば、コンソールのクイックレジュームリストに入れないで欲しいな、、とは思いましたが、ブライアン氏の発言からも既にスタジオは問題を把握し、パッチで過去に遡って修正される様なので、最終的には入手出来るようですが、まだキャンペーン冒頭、もしくはそれ程ゲームを進めていない方は、面倒ではありますがクイックレジュームを使わずにゲームを保存して完全終了させ、ゲームプレイの度に起動して進めて行った方が良さそうです。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720