【噂】来週5月7日(日本時間5月8日0時)に配信されるインサイドXBOXで、未発表のサードパーティタイトルが複数発表か

resetera掲示板でインサイダーShinobiの情報によると、発表されていないサードパーティのXboxSeriesXのゲームが来週公開されるとしています。

Shinobiによると、発表されていないサードパーティのタイトルは、来週5月7日(日本時間5月8日0時)に配信されるマイクロソフトのInside Xboxで披露されるとの事。

Ubisoftは5月8日のインサイドXboxで最近公開されたAssassin’s Creed ValhallaのXbox Series Xでのゲームプレイを披露するようですが、まだ発表されていないサードパーティのタイトルとは一体なんでしょう?先日明らかになった2021年になると言われているバトルフィールドの新作でしょうか?

でも、1年近く先という事を考えると、その可能性は低いと思うのでそうなると何のタイトルなのか気になります。

ResetEraフォーラムでそれについて尋ねられたとき、shinobiは明確に「はい」と明言している事からも、何らかしらの確実な情報を聞いているようです。EAが発表するのではという噂もあるようですが、他のReseteraユーザーがshinobiにEAには今秋に予定されているゲームはないと聞かれたshinobiは、「何も言えない。。」と謎めいた回答をしています。大作なんでしょうか?

個人的には最近CODモダンウォーフェア1、2のリマスター(リメイクに近いリマスター)のように、デッドスペース1、2のリマスターとかだと嬉しいんですけどね。。ま、可能性は薄いでしょうけど。

という事で、来週のインサイドXBOXはファーストではなく、サードパーティのショーケースとなるようです。しかし、マイクロソフトはその他にファーストパーティのタイトルをメインにした2番目のデジタルイベントを計画しているようです。Shinobiによれば、このイベントはXbox Game Studiosの「大爆発」になると言っています。

shinobiは、サードパーティに関して「いくつか」と複数を示唆しているので、5月7日のインサイドXBOXは、UBIだけでなく複数の未発表サードパーティのタイトルが発表されるのかもしれません。

ま、あくまでインサイダーの話ではありますが、Shinobiの話は今までもほぼ確実に情報が当たっているので、強ち全否定も出来ないと言えます。来週のインサイドXBOX(日本時間5月8日0時スタート)に注目です。 🔚

XBOXメジャー・ネルソン ブログページ

XBOX公式ニュースサイト XBOX WIRE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720