【日本ではない?】『Forza Horizon 5』の舞台はメキシコという新たな「噂」が浮上。

Forza Horizonを開発しているマイクロソフト傘下Xbox Game Studio群の一つ、Playground Gamesは『Forza Horizon 5』について一切、具体的な発言をしていません。Xbox Game StudiosのForza Horizonチームから公式発表の代わりに、Forzaファンは非公式のリークや噂、憶測に頼らざるを得ませんでした。多くのForzaファンは、マップのリークにより、「Forza Horizon 5」が日本を舞台にするのではないか?という期待が膨らんでいました。

当ブログ関連記事:【噂】Forza Horizon 5はForza Motorsportより早い、2021年にリリースされる可能性が浮上。舞台は日本という噂も。

新たに浮上した噂によると、「日本」ではないのかもしれません。新たな噂は「Forza Horizon 5」はメキシコが舞台になるかもしれないようです。

WindowsCentralのシニアエディターJez Corden氏がTwitterで『Forza Horizon 5』の次のロケ地がメキシコになる可能性をさりげなく示唆したところ、著名な業界関係者であるVentureBeatのJeff Grubb氏がそれに反応し、独自の見解を示しました。

「Forza Horizon 5」が実際にメキシコが舞台になるという確たる証拠はありませんが、少なくとも信頼できる情報源からその可能性があると聞いていることは確かなようです。

Playground Games が公式発表するまではあくまでも別の噂と思っていた方が良いでしょうね。しかし、SNSでは多くのファンが日本の富士山を見ながら走りたいと日本を支持する声も多くあるようです。

しかし、日本を舞台に出来ない理由の一つが法的な問題と指摘するファンもいます。日本独自の複雑な認可制度など法的要因が壁となりそれが原因で日本を舞台に出来ないというのです。もし、本当だとしたらイライラしますね。。

これはハリウッド映画でもよく聞く話で、日本でロケしたくても複雑な認可システムが原因で断念したという話もあります。石原都知事時代に東京にハリウッド映画誘致を積極的に進めるために手続きの簡素化という話もありましたが、、

東京だけでなく日本政府もいい加減にその辺りの法整備を簡素化するべきではないでしょうか?ま、現在のコロナ状況ではそういう話以前ではありますが、今後コロナが落ち着いた後を考えれば日本政府や自治体が率先して変えていくべきだと思います。

現在のような時代では、これらのジャンルから日本の情報発信、観光誘致は馬鹿に出来ない経済効果をもたらすと思います。漫画やアニメを見て日本に興味を持ち日本に来るという海外諸国の方が多い事は知られています。そしてハリウッド映画市場規模を超えるまでに大きくなったビデオゲームの影響も大きいのです。

そして、「Forza Horizon 5」の発売日も気になります。多くの人が「Forza Motorsport 8」が開発の遅れにより、延期されたので、今年末に「Forza Horizon 5」が発表され発売される可能性があると推測しています。

著名なXboxコミュニティメンバーであるKlobrille氏がResetEraに投稿し、今年2021年6月開催されるE3ゲームカンファレンスで、『Halo Infinite』、Bethesdaの『Starfield』、『Age of Empires IV』と並んで『Forza Horizon 5』が登場する可能性が大いにあることを示唆しました。

これは、『Forza Horizon 5』が今年2021年、おそらく年末に近い時期(10〜11月?)に発売される予定であることを示唆しています。上記のJeff Grubb氏のツイートにある「その通り。日本ではありません。」というツイートは、Froza Horizon 5が日本ではなく、別の場所になると推測している上記の投稿に対して、メキシコを舞台にすることを暗に示唆しています。

ま、Play Grounds Gamesスタジオが公式発表するまでは何が真相かは分かりませんが、一つ確かな事は私を含めて多くのプレイヤーが、「日本」が舞台になる事を願っている事です。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720