【マイクロソフトも見習うべき】米国プレイステーション公式サイトで「プレイステーション 5」の事前登録ページが公開。IDの実績などある程度のチェックも入る可能性。日本も間もなく事前登録開始か?

PlayStation 5の予約受付が間近に迫っているようで、本日よりPlayStationの米国公式サイトで新たなダイレクト予約受付ページが公開されました。

登録ページでは、ソニーから直接次世代機をプレオーダーする最初の1人になるチャンスがあります。登録手続きは現在のところ米国内のみとなっています。

試しに、日本PS IDで入力してみたところ、登録は出来てしまいましたが、米国内のみという事なので、おそらく無効になると思われます。

PlayStation5の予約受付台数には限りがありますので、既存のお客様の中から、いち早くPlayStation5の予約受付にご参加いただける方をご招待させていただきます。

ご予約は先着順とさせていただきますので、メールでご案内が届きましたら、その指示に従ってください。

メールでのご案内が届きましたら、お早めにお手続きをお願いいたします。

どうやら全てのユーザーに招待状が届くわけではなく、ある程度の購入実績やアクティブ履歴など、転売屋などが即席アカウントを作っても、そのアカウント自体がある程度期間アクティブで、実際に購入実績やプレイの痕跡などに加えて、プレイステーションへの貢献度などそれなりのチェックが入るようです。これは素晴らしい。

新しいページには、PlayStation 5の予約注文方法を詳細に説明した新しいFAQが掲載されています。このFAQでは、1つのPSN IDにつき1台のゲーム機のみが予約可能であることが確認されています。

招待状を受け取った場合、プレイステーション5の予約注文は必ずできますか?

各招待状は期間限定で公開されており、1回のお取引につきPSN ID 1つにつき数量限定となっています。

・PS5コンソール1台またはPS5デジタルエディション1台
・2つのDualSenseワイヤレスコントローラ
・2つのデュアルセンス充電ステーション
・2つの3Dワイヤレスヘッドセット
・2 つのメディアのリモートリモコン
・2台のHDカメラ
・PS5本体の予約は先着順となります。

複数の「プレイステーション 5」の予約はできますか?

数に限りがあり、需要が多いため、PS5本体の予約はPSN ID 1つにつき1台までとさせていただきます。

               


         

予約開始が間近に迫っている事を思わせますね。やはり先日中国からリークしたとおり、初代プレイステーションが米国で発売された25周年にあたる9月9日に予約開始という事なのでしょうか?

となると、先日リークの価格表も信憑性が増してきそうです。

PS5デジタルエディション(光学ドライブなし)399ドル、日本44,980円、PS5ブルーレイディスクエディション499ドル、日本49,980円、Dual Senseコントローラー59.99ドル、日本5,980円、PS5縦置きスタンド価格24.99ドル日本2280円となっています。

Update 2020.08.27 / 昨日COD BLACK OPS COLD WARの次世代機版が11月13日と確定したので、PS5がCODの発売に合わせて、11月13日に発売という可能性が出て来ました。

現時点で日本のプレイステーション5の公式ページではまだ変化はありません。

マイクロソフトもこの形式で欲しいユーザーに確実に届く予約方法を行うべきですね。ソニーのこの方法は素晴らしいと思います。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720