【個人的に期待度 No.1の新作】「Hellblade」シリーズで主人公セヌアを演じるメリーナ・ユルゲンス、最新作でよりリアルなセヌアを作るための過酷なトレーニング映像を自身のYOUTUBEチャンネルで公開。

「Hellblade」そして現在、最新のアンリアルエンジン5で開発中の「Hellblade II: Senua’s Saga」で主人公のSenuaを演じる女優であるメリナ・ユルゲンスは、最新作「HellbladeⅡ:Senua’s Saga」でセヌア役に復帰するために武者修行をしているようで、その模様がYOUTUBEで公開されています。

「Senua’s Saga: Hellblade II」の詳細は、開発元であるNinja Theoryが2019年のGame Awardsで続編を明らかにして以来、ほとんど明らかになっていませんが、主人公「Senua」を演じる女優である Melina Juergens (メリーナ・ユルゲンス)が、続編の準備やトレーニングを始めた経緯を詳細に説明する舞台裏のダイアリー動画を投稿し始めました。メリーナはYouTubeで「Diary of a Digital Hooman」と題した新シリーズを開始、エピソード2では、Ninja Theoryが『Hellblade II』を1作目よりも更にリアルにしたいと考えていたことを語っています。

「監督のTameem Antoniadesと私は、自分ですべてのスタントをこなし、剣術を学ぶべきだと話していました。ちゃんとした戦士のようにね。そこでまず、剣術やさまざまなコースについて調べてみました。ロンドンの近くにスクリーン・コンバット・アカデミーがあるのを偶然見つけて、とても良さそうだと思ったのです。そこに連絡を取り、コースを予約したのですが、私はショックを受けました。」

メリーナによると、トレーニングでは様々な格闘スタイルやシステムを学ぶことが出来たようです。線維筋痛症という慢性的な痛みに悩まされている彼女にとって、このトレーニングはさらに困難なものとなりました。

プロの格闘家として生計を立てているパートナーとともに、メリーナは耐え忍び、またいくつかのMMAテクニックを身につけて、武器トレーニングも取り入れるようになりました。メリーナは、トレーニングの合間にNinja Theoryのビデオ編集者として働き、パートタイムの女優としても活動しています。にもかかわらず、第1作目の発売後、複数のビデオゲーム関連イベントでベスト・パフォーマー賞を受賞しています。

これは、ゲームキャラクターの創造と進化に必要なプロセスの魅力的な考察であり、ユニークなストーリーを作り上げるために精神疾患を探求するというゲームのテーマによって、さらにリアルなものとなっています。

更に、キャラクターのアニメータースタッフも戦闘訓練が行われ、メリーナが正確に反応できるように、敵キャラの代役として使用されたようです。このように徹底したリアルさを追求しているようです。

「Hellblade Ⅱ:Senua’s Saga」発売日は未定ですが、『Hellblade Ⅱ』はXbox Series X|SとPCで発売される予定です。しかもマイクロソフト傘下のスタジオでもあるので、発売日初日からゲームパス入りするわけです。この様な大作ラッシュが続くと、ゲームパスの価値はますます上がり、契約メンバー数増加に拍車をかけて増えていく事でしょう。

ちなみに、Ninja Theoryのチームはマイクロソフトに買収されてXbox Game Studioの一員となってから、スタジオの規模は2倍にまで拡張しているそうです。

アンリアルエンジン5で開発が進んでいる「Hellblade Ⅱ:Senua‘s Saga」は、個人的にも期待度No1の新作タイトルなので。本当に楽しみな作品と言えそうです。Hellbladeファンの方は、メリーナ・ユルゲンスの公式YOUTUBEチャンネルは要チェックでしょう。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720