『Horizon Forbidden West』Patch1 .06パッチノート日本語訳

, ,

     

2月18日に発売された『Horizon Forbidden West』ですが、先日パッチ「1.06」がリリースされ、redditにパッチノートが掲載されました。個人的にも現在プレイ中で気になった部分もあったので、ご参考までに日本語訳をご紹介したいと思います。


既知の問題
現在、コミュニティから報告されたいくつかの問題を調査しています。これらの問題は、本パッチではまだ修正されていませんが、私たちのチームが優先的に調査していることにご留意ください。

プレイヤーから報告された、カメラ移動時の画面の揺れやシャープニング、スクリーン・サーチュレーションに関するいくつかのグラフィック上の問題について、チームは引き続き調査を進めています。

一部のプレイヤーから、「ファイアグラム」のアイコンを操作しても、マップから削除されないという報告がありました。

サイドクエスト「Breaking Even」において、TalanahがCampにいるときにPorgufと会話できず、クエストの進行が妨げられる不具合が一部のプレイヤーから報告されています。

一部のプレイヤーから、プレイ中に「The World on Her Shoulders」の音楽が繰り返し再生されるという報告がありました。

このパッチには、プレイ中にまだこの問題が発生していないプレイヤーに、この問題が発生しないようにするための部分的な修正も含まれています。

現在、この問題が発生しているプレイヤーの皆様には、現在も修正方法を検討中です。

ゲーム進行のメニューで100%にならないとの報告が一部から寄せられており、調査を行っております。

修正と改善

メインクエスト

メインクエスト「Reach for Stars」において、バールが泳いでる際に引っかかってスタックしてしまい、グリントホークの目撃場所で「機械の残骸を調べる」というメッセージが表示されず、進行が妨げられることがある不具合を修正。

メインクエスト「Reach for Stars」において、チュートリアルのフォーカススキャン後にバールがテレポートしてしまう不具合を修正。

メインクエスト「Reach for the Stars」において、崩落しているクライミングポイントを掴み、同時にグラップルポイントにプルキャスターを使用すると、アロイが落下アニメーションのまま動けなくなる場合がある不具合を修正。

メインクエスト「Reach for the Stars」において、アロイがシャトルタワー内のある場所を移動する際、突然太陽光が変化してしまう不具合を修正。

メインクエスト「死の扉」において、特定のセーブからリロードするとファイアグラムの爆発がリプレイされてしまう不具合を修正。

メインクエスト「死の大地」で、アロイとその仲間が釜の中にいるときに雪に覆われてしまう不具合を修正。

メインクエスト「The Broken Sky」において、Kotalloが集中力を欠くことで進行不能になることがある不具合を修正。

メインクエスト「The Broken Sky」において、特定のセーブデータをリロードした際に、アロイが意図しないポーズになってしまう不具合を修正。

メインクエスト「The Kulrut」において、オブジェクティブ・マーカーが塞がれた道に向かっている不具合を修正。

メインクエスト「過去の種」において、アルヴァがコンソールにたどり着けず、進行が妨げられる場合がある不具合を修正。

メインクエスト「過去の種」において、テストステーションエルム外のマシンを倒した後にセーブをリロードすると、アロイが床から抜け出せなくなる不具合を修正しました。

メインクエスト「特異点」において、特定のセーブをリロードすると、特定の台詞が不正に繰り返される不具合を修正。

サイドクエスト

サイドクエスト「血の首輪」において、Atekkaが必要な時に所定の位置に移動できず、進行が妨げられる不具合を修正。

サイドクエスト「The Promontory」において、「橋を調査する」オブジェクティブの後にセーブからリロードすると、プレイヤーが「Plainsong」に配置されてしまう問題を修正。

サイドクエスト「砂上の楼閣」に登場するマシンの警戒心を緩和し、特定のセーブからリロードしてもすぐに警戒状態にならないようにしました。

サイドクエスト「A Tribe Apart」において、リバーウォッチでメタルフラワーを開けた後に作成したセーブをリロードすると、Vineがリスポーンしてしまう不具合を修正。

ワールドアクティビティ

Chainscrape Melee Pitにおいて、Champion’s Spearをためた後、チュートリアルやチャレンジを開始すると、無限のブラックスクリーンが発生する不具合を修正、またアリーナでのロードアウトチャレンジを修正。

Cauldron Muにおいて、釜の端にあるプラットフォームが遅れて流れ込み、プレイヤーが下敷きになることがある問題を修正。

サルベージ契約「The Stillsands」での不具合を修正しました。Bellowbackを倒した後にセーブからリロードすると、誤ったマシンの残骸が生成される問題を修正。

「Machine Strike」において、ユニットの戦闘力に関する指示を繰り返し選択した後に、攻撃できなくなる不具合を修正。

Machine Strikeで、負けた試合を再試行した後にコンパスが画面に表示される不具合を修正。

アリーナメニューで、チャレンジから戻った後にローディング画面がポップアップすることがある問題を修正。

特定の生息地で他の種類のマシンを倒した後、スカベンジャーマシンが出現しない不具合を修正。

ドームビューで、セーブを再読み込みするとアイコンが正しく表示されない不具合を修正。

Salvage Contract「失われた物資」において、特定の状況下でクエストを回せないことがあったのを修正。

信号塔に登った後、ファストトラベルを使用すると「The World on Her Shoulders」が繰り返される不具合を修正しました。なお、すでにこの問題に遭遇しているプレイヤーには、この問題はまだ修正されていませんのでご注意ください。私たちは別途、修正方法を調査しています。

UI, UXー

振動強度スライダが0に設定されている場合に、キャンプファイヤーの横に立っているときとファストトラベル時の触覚フィードバックの動作を削除しました。

メニューのBlack Box collectibleの前に、Vistaの画像が表示される不具合を修正しました。

グラフィックスー

ワールド内のオブジェクトの複数のインスタンスが、異なるレベルの間で目に見えてポップするのを修正。

フォトモードにおいて、特定のポーズでアロイの衣装や体の一部がぼやけてしまう不具合を修正。

「Machine Strike」の攻撃と移動のインジケータを視覚的に区別するように改善しました。

水中用キューブマップの外観上の問題を修正しました。

ヘビークロスボウを戦闘中に使用すると、周囲に不鮮明なアーティファクトが見える不具合が修正されました。

カメラがジッターを起こし、意図しない動作をするいくつかの事例を修正しました。

いくつかのクラフト可能なクエストアイテムが、ワークベンチのインターフェースで誤ったモデルになっていましたが、これらは最終的なアセットに置き換えました。

Parallax Mapped Foam の問題を修正し、可変の高さスケールを削除し、一定値にしました。オリジナルの動的入力値が高くなりすぎると、パララックスレイヤーが分離してしまいます。レイヤーの分離を防ぐために、フレネルベースのロジックで高さを設定しています。

PS4版をプレイした際に、集落にいるNPCが正しいレベルで表示されない事例が複数あったため修正しました。

酒場「チェインスクレイプ」で、特定の場所にカメラを移動させると、照明が急に変化する不具合を修正しました。

スクリーンスペース・アンビエント・オクルージョンに対するノイズ低減を改善しました。

ヴァローサージ発動時、およびアロイの体力が低い時に表示されるビネット画面のエフェクトの強度を下げました。

パフォーマンスと安定性

複数のクラッシュ修正。

シネマティック中に目に見えてポップインやストリームインする複数のアセットを修正しました。

特定の箇所で発生する意図しないローディング画面やブラックスクリーンをいくつか修正しました。

ー他ー

アロイは、以前ほど頻繁に隠し場所を口にしなくなりました。

複数のローカライズ修正とテキストアライメント修正。

シネマティクスのビジュアルとオーディオを複数改善しました。

チャージした強攻撃中に武器を持ち替えると、アロイが特定のポーズで固まってしまう不具合を修正。

Primary Fireの操作をR1にリマップすると、岩を投げられなくなる不具合を修正。

「Strike From Above」使用時の槍の衝撃音に効果がありませんでしたが、追加。

ランドフォール北の遺跡の特定の場所で、走って水中に飛び込むとアロイの操作ができなくなる不具合を修正。

エンドクレジット中のカメラに関する不具合を修正。

道をマシンに乗って走破中に、特定の場所でマウントの挙動がおかしくなる事例をいくつか修正しました。

引き続き、サポートフォームにてご報告をお願いいたします。すでにご報告をいただいている皆様には、大変感謝しております。

楽しいハンティングを!

ーGuerrilla

via reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720