サイバーパンク2077 PS5、Xbox Series Xのメジャーアップデートが2021年に決定。現行版購入者は無料でアップデート。

昨日、「Cyberpunk 2077」の発売が9月から11月に2ヶ月延期されたことが報じられましたが、開発元のCD Projekt Redが次世代機PS5、Xbox Series X向けの大型アップデートを2021年にリリースすることを明らかにしました。

CD Projekt Redは延期発表後のカンファレンスコールで、PS5、Xbox Seires X版のアップデートを公式確認しました。

『サイバーパンク2077』は発売日にプレイステーション4、プレイステーション5、Xbox One、Xbox Series Xで動作する予定で、現在は11月19日となっています。

これは次世代機が両方ともその日かそれ以前に発売されるという仮定を追加しています。投資家向けのコールでは、次世代機の発売日についても言及されており、CD Projekt Redは両機ともほぼ同時期に発売されると考えているようです。

また、CD Projekt Redは「Cyberpunk 2077」が発売日にPS5とXbox Series Xでは、現行機より良く見えることを確認しました。しかし、今回の発表で最も興味深いニュースは、「Cyberpunk 2077」が来年のPlayStation 5とXbox Series Xで “より強力な “アップデートを受けることが確認されたことです。

このバージョンはPS4とXbox Oneで『サイバーパンク2077』を購入した人には無料で提供されるとのことで、PS5にもスマートフォン向けの配信機能があることが確認されています。

今年の1月に同社は、ゲームは常に現行機向けに計画されており、次世代機版は計画されていないと述べていました。

『我々は当初設定したのと同じ計画で進めています。サイバーパンク2077はPS4とXbox One用に設計されていました。次世代機については考えていますが、今のところは現行世代機に集中しています。その計画は今でも有効です。』とCD Projekt Red CEOのAdam Kiciński氏はカンファレンスコールで語っています。

『Cyberpunk 2077』は、PCとPS4、Xbox Oneで11月19日に世界同時リリースされます。

via wccftech

サイバーパンク2077 スパイク・チュンソフト公式ホームページ

サイバーパンク2077の2ヶ月延期に関しては、より完成度を上げるためでもあるので、ユーザーからすれば残念というよりは、歓迎すべきかと思います。

それより気になる情報は、発売時に次世代機では現行機よりグラフィックが良く見えるだけでなく、来年2021年には更に強化したアップデートを行うというのは興味深いですね。どのような次世代機向け強化がされるのか気になります。

そして、次世代機の発売時期がサイバーパンク2077の発売日である11月19日近辺の可能性があるという事です。しかも両機種共に発売日が近いという事からも、11月の第3週か4週あたり、もしかすると11月19日にPS5、Xbox Series Xが同時発売なんて事にもなるかもしれませんが、同日でぶつけてしまうと、潰しあい、喰いあいになってしまうので、さすがに同日発売はないとは思いますが、、

ちなみに、11月19日は木曜日でもありますので、その可能性はゼロとは言えないかもしれません。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720