【Xbox Wire日本語訳】世界で最も象徴的なフランチャイズであるベセスダのゲーム20本が、明日からXbox Game Passで配信。

米国XBOX公式ニュースサイト、XboxWireが更新され正式に買収完了したゼニマックス・メディアのタイトルがXBOXゲームパスに加わるアナウンスメントが掲載されたので、日本語訳したのでご参考までにどうぞ。

無事に買収が完了したことで、一気に20タイトルものベセスダのタイトルが永続的にゲームパスのリスト入りするインパクトは大きく、これで好調に増加しているゲームパス加入者の増加により一層の弾みをつける事になるかもしれません。

そして今後発売されるマイクロソフト傘下23ものスタジオの新作が加わるごとに、ゲームパスの破壊力はより増す事になるのは確実でしょう。

https://youtu.be/Z41PFI6KVKk

私たちはずっとファンでしたが、今は家族です。

今週初めにお伝えしたように、ZeniMax Media社とBethesda社が正式にXboxファミリーに加わりました。これにより、素晴らしい才能、創造性の多様性、そして愛されるゲームフランチャイズが、すでに豊富なXboxラインナップに加わりました。

これが、ゲーマーの皆様にとってどのような意味を持つのか、疑問に思われるかもしれません。これまでにもお伝えしてきたように、Xbox Game Passは、より多くの素晴らしいゲームを発見し、お友達と一緒にプレイしていただくことを目的としています。

明日からはその旅を続け、ベセスダをXboxに迎え入れることを記念して、『Dishonored』、『Doom』、『The Elder Scrolls』、『Fallout』、『Wolfenstein』といった人気フランチャイズのゲームを含む、ベセスダの最も象徴的で受賞歴のあるゲーム20本をXbox Game Passメンバーに提供します。

さらに、Xbox Game Pass Ultimateメンバーの皆様には、これらのタイトルのうち16作品を、PC、コンソール、モバイルデバイスなど、どこでプレイしてもクラウドを通じてお楽しみいただけます。

世界中のプレイヤーの皆様と一緒に、次のお気に入りのゲームを見つけたいと思います。なお、これらのゲームの中には、Xbox Series X|SでFPS Boostの恩恵を受けられるものもありますので、近日中にご紹介します。

これらの象徴的なゲームを、初めてプレイする場合でも、これらの愛すべき世界に改めて再び訪れる場合でも、是非プレイして頂きたいと思います。今後の展開については、ベセスダの各チームが全力で取り組んでおり、今年後半にはさらに多くの情報をお届けする予定です。

Dishonored Definitive Edition (Console, PC, Cloud)

100以上のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞した『 Dishonored 』と、その追加コンテンツである『 Dunwall City Trials 』、『 The Knife of Dunwall 』、『 The Brigmore Witches 』、『 Void Walker’s Arsenal 』を完全収録。

Dishonored 2 (Console, PC, Cloud)

「Dishonored 2」は、Arkane Studiosによる数々の賞を受賞した作品の次の章で、神秘主義な暗殺者となります。神秘主義と産業が衝突する世界で、あなたのやり方で自由にプレイしてください。自分のキャラクターが持つユニークなパワーや武器、ガジェットをどのように組み合わせて敵を排除するかです。

DOOM (1993) (Console, PC, Cloud)

「Doom」は、何百万人ものゲーマーにテンポの速い、白熱した悪魔退治のアクションを紹介しました。ファーストパーソンシューター(FPS)の誕生を再現し、このジャンルを広めた悪魔退治の楽しさを体験してください。「Doom」には、アクション満載の9つのレベルを追加した「Episode IV: Thy Flesh Consumed」が収録されており、画面分割による4人でのデスマッチや協力プレイが可能です。

DOOM II (Console, PC, Cloud)

頼りになるスーパーショットガンや、Doomの定番武器を駆使し、より凶暴な悪魔や悪名高いボスに立ち向かいます。「Doom II」には、「Doom II」のマスターレベルズに加え、20の追加レベルが収録されており、画面分割による4人協力プレイやマルチプレイも可能です。

DOOM 3 (Console, PC, Cloud)

悪魔の巣窟となった施設での戦いを経て、奈落の底へと進み、地獄の最強戦士と戦い、侵略に終止符を打ちましょう。「Doom 3」には、キャンペーン拡張である「Resurrection of Evil」と「The Lost Mission」が含まれています。

DOOM 64 (Console, PC, Cloud)

母なる悪魔を追い詰め、地獄の侵略を阻止するために、悪魔の軍勢と戦います。アクション満載の30以上のレベルを戦いながら、悪魔の脅威に終止符を打つための強化された武器や秘密を探していきます。

DOOM Eternal (Console, PC, Cloud)

地獄の軍勢が地球に侵入。壮大なシングルプレイ・キャンペーンでスレイヤーとなり、次元を超えて悪魔を征服し、人類の最終的な滅亡を阻止します。スピードとパワーの究極の組み合わせを体験できる「Doom Eternal」は、ファーストパーソンコンバットをさらに進化させたゲームです。彼らが恐れるのは、、あなただけです。

The Elder Scrolls III: Morrowind (Console, PC)

壮大なオープンエンドのシングルプレイRPGであるMorrowindでは、想像しうるあらゆる種類のキャラクターを演じることができます。メインストーリーに沿って、土地を悩ませる邪悪な疫病の原因を見つけるか、自分自身で出発して見知らぬ場所を探索し、キャラクターを成長させるかを選ぶことができます。

The Elder Scrolls IV: Oblivion (Console, PC)

これまでに作られた中で最も詳細で鮮やかなゲームワールドに足を踏み入れてみましょう。自由度の高いゲームプレイとかつてないグラフィックの強力な組み合わせにより、自分のペースでメインクエストを解き明かしたり、広大な世界を探索して自分なりのチャレンジを見つけたりすることができます。

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition (Console, PC, Cloud)

200以上のゲーム・オブ・ザ・イヤー賞を受賞した「Skyrim Special Edition」は、リマスターされたアートやエフェクト、ボリューム感のあるゴッドレイ、ダイナミックな被写界深度など、すべての新機能を搭載したゲームとアドオンがセットになっています。また、コンソールにMODのパワーをもたらします。新しいクエスト、環境、キャラクター、ダイアログ、アーマー、武器など、Modを使えば体験できることは無限大です。

The Elder Scrolls Online (Cloud, Console)

数々の賞を受賞したストーリーを、Elder Scrollsの終わりのない世界で体験できます。自分の好きなようにプレイでき、どのレベルでどこへでも行くことができる冒険に出かけましょう。バトル、クラフト、盗み、包囲、探検など、さまざまな楽しみ方ができます。

The Evil Within:サイコブレイク (Console, PC, Cloud)

ホラーとアクションが見事に融合した本作では、限られた資源の中で生き残りをかけて戦い、深い恐怖を体験することになります。「The Evil Within」では、乗り越えられない恐怖を克服し、究極のスリルを味わうことができます。

Fallout 4 (Console, PC, Cloud)

Vault 111の唯一の生存者として、あなたは核戦争によって破壊された世界に入ります。一瞬一瞬が生き残りをかけた戦いであり、すべての選択はあなたにかかっています。再建し、ウェイストランドの運命を決めるのはあなただけです。お帰りなさい。

Fallout 76 (Console, PC, Cloud)

「Steel Dawn」は、Fallout 76プレイヤーに無料で提供される新しいBrotherhood of Steelのクエストライン第1章です。新しいNPCが住む集落を訪れ、ブラザーフッドの武器やアーマーをアンロックしましょう。社会を再建するという彼らのミッションに参加し、貴重なテクノロジーの確保を支援しましょう。

Fallout: New Vegas (Console)

ニュー・ベガスへようこそ。ここは、頭を撃たれる前に自分で墓穴を掘ってしまうような町です……そしてそれは、本当に醜いことになる前のことだ。ここは、夢を追う者と絶望する者が、この砂漠のオアシスを完全に支配しようと争う派閥によって分断されている町です。

Prey (Console, PC, Cloud)

「Prey」は明日からXbox Game Passライブラリーに加わり、あなたを快適な自宅から危険な宇宙の深みへと誘います。モーガン・ユーとして、知恵と武器と不思議な力を駆使して、宇宙ステーション「Talos I」を襲ったエイリアンの脅威に立ち向かいましょう。宇宙ステーションを探索し、スキルや能力をアップグレードして、Talos I の秘密と内部の危険を明らかにしよう。

RAGE 2 (Console, PC, Cloud)

社会、法、秩序のないディストピアの世界に飛び込んでください。「Rage 2」では、オープンワールドの巨匠Avalanche Studiosとファーストパーソンシューターの生みの親であるid Softwareという2つのスタジオの力が結集し、どこにでも行けて、何でも撃てて、何でも爆発させられる殺戮のカーニバルを実現しています。

Wolfenstein: The New Order (Console, PC, Cloud)

Wolfensteinは、ファシストの戦争マシンを倒すという個人的なミッションのために、プレイヤーをヨーロッパ中に送り出します。少数のレジスタンスの助けを借りて、最も厳重に守られた施設に潜入し、ハイテク軍団と戦い、地球や世界を征服した超兵器をコントロールします。

Wolfenstein: The Old Blood (Console, PC, Cloud)

時は1946年、ナチスは第二次世界大戦の勝利を目前にしていました。B.J. Blazkowiczは、同盟国側に流れを変えるため、バイエルン地方の奥地で2部構成の壮大なミッションに乗り出します。

Wolfenstein: Youngblood (Console, PC, Cloud)

「Wolfenstein II」の19年後を舞台に、BJ Blazkowiczの双子の娘、JessとSoph Blazkowiczは、戦い慣れた父親から長年の訓練を受けた後、行動を起こすことになります。友達とチームを組んでレベルアップしたり、探索したり、ミッションをクリアして、自分のプレイスタイルに合った能力をアンロックしましょう。

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720