【転売屋回避策としては理想的かも】Xbox Series XをXbox One X本体から予約して感じた事。

本日9月25日、0:00にXbox Series X、Xbox Series Sの予約が開始されました。

SNSでのフォロワーさんの話を聞くと、日本マイクロソフトストアも瞬殺だったようです。量販点はPS5ほどではないにしろ、あっという間に完売してしまったようで、amazonでは早速9万円という馬鹿げた価格で出品している人が出現しています。

私はちょっとしたギャンブルでしたが、Xbox One X本体のストア・アプリからオーダーしてみました。Xbox Series Sしか見当たらないという声がSNSでもよく聞かれましたが、

実はYボタンを押して検索に「xbox」と打つとXbox Series Xが出現するという、まるで隠しページの如くページは存在していました。「X」だけでも出現します。これはXboxをある程度使っている方ですと分かる事なのですが、あまり触れた事がない方ですと分からないかもしれません。

ハードウェア→本体からアクセスするとSしか表示されませんが、、
本体のホームには存在してなかったXbox Series Xが出現。

  

そして解禁となる30分前に、Xbox Series Xのページで待機し、0:00と同時にAボタンでストアホームに戻り、戻るBボタンでSeries Xページに戻り、オーダー手続きを始めましたが、ネットオーダーではよくありがちな読み込み時間が遅くなる事もなく、あっという間にオーダー手続きが完了してしまいました。

本体からオーダー完了時の画面。

正直なところ、あまりにあっけなくオーダー出来てしまったので、本当にオーダー完了したのかな?と不安に感じるほど、スムーズに手続きが終わってしまいました。

今回、初めてXBOX本体から XBOX本体をオーダーしたわけですが、これだけスムーズに短時間で予約出来てしまうのは、本当に素晴らしい事です。

これはある意味、転売屋連中から回避して購入する理想的な購入方法なのではないか?と実感しました。それ程までにイージーでしかも短時間でした。

今回の体験で、「本体から本体を買うのも悪くないな。」と思った次第ですw

🔚

6 件のコメント

  • 当方Amazonから、Xbox Series Xの予約完了いたしました。PCに向かってポチポチやってたのですが、愛猫が何度も呼びにくるので、スマホに切り替え、猫に付き合いながらポチポチやってたらアッサリ。幸運の猫ちゃんですw hidebusaさんはxboxから買われたのですね。その発想は無かったです!買われたのはSeries X。やっぱり!とにかくおめでとうございます。

    • おお、無事ゲットおめでとうございます!
      Amazonで成功した声がよく聞かれましたね。。
      逆に日本マイクロソフトストアの失敗談をよく聞きます。

      本体からの購入はまだマイナーで逆に穴場かなと思いましてトライしたら
      スルスルと上手くいってしまいました。
      当初は買うつもりなかったんですけどね。。w

  • 色々拝見させて頂いて、素晴らしいサイトだと感じました。引き続き頑張って良質な記事の提供をおねがい致します。私はMSストアからPC経由で購入出来ました。しかしカード決済の段階でサーバーがパンク。30分間クリックし直しで無事通過。ここで諦めた方々がいたと思うと残念です。本体からLive会員優先購入が良いと感じました。

    • 当ブログにお越し頂き、そして素晴らしいご感想を頂きありがとうございます。

      一応、自分なりに興味のある事しかピックアップしないで、有益な情報サイトとは違いますが、
      自分なりに好きなことは色々とピックアップ、情報発信して行きたいと思います。
      今後も当ブログをよろしくお願いします。

      MSストアからご購入されたんですね。しかも30分のクリックで粘っての達成!おめでとうございます!
      おっしゃる通り、本体からアクティブメンバー優先で購入させてもらった方が良いですよね。

      記事でも書きましたが、本当にXbox One Xからはスムーズにオーダー出来てしまったので、
      実際にXBOXを所有しているアクティブユーザーさん優先で良いですよね。

  • お疲れ様です
    現在、microsoft store app のハードウェアの項目が消えています
    ほとんどのアジア圏は表示ありませんでした
    気長に待つことにしました

    • 情報ありがとうございます。昨日、XBOX Series Xから確認しましたら、
      確かにハードウェア項目、なくなっていますね。
      便利だなと思っていたので、残念ですね。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720