Bloober Teamが、SFホラー「Observer」を次世代グラフィックスに改善した「Observer System Redux」がPCで発売。ゲームプレイ解説ビデオを公開。

Layers of Fear、最近ではXbox Series XとPCで発売予定のサイコロジカル・ホラーゲームThe Mediumの開発元で知られるBloober Teamですが、印象的な SF ホラーゲーム『Observer System Redux』が、先に発表された次世代機のリリースと並行して Steamに登場する事が確認されました。また、同様に嬉しいニュースとして、既存ユーザー向けに大幅な割引が行われ、アップグレード体験の期間限定デモが本日より公開されています。

オリジナル版のオブザーバーは2017年にリリースされ、ディストピア的な殺人ミステリーとシュールで視覚的に心を捕らえるホラーの魅力的な融合を実現しました。プレイヤーは、別居中の息子を捜すために、Observerの探偵ダニエル・ラザルスキー (ボイスアクトはルトガー・ハウアー) として登場します。

深い雰囲気のある世界で最終的に、プレイヤーが手掛かりを求めて目撃者の心に入り込むことができるように、一部は念入りなペースが必要な捜査アドベンチャーであり、一部は息もつかせぬ幻覚のような悪夢の世界です。

Bloober Teamが開発したSystem Redux版では、驚愕のレイトレーシング、HDRライティング、新しい4K高解像度のウルトラテクスチャ、完全に新しいキャラクターモデルとアニメーション、さらに雪、霧、雨などの特殊効果が追加されており、このコア体験はPC上で大幅な技術的アップグレードとなります。また、開発者は以前から約束されていた新しいストーリーコンテンツとゲームプレイの強化についても詳しく説明しています。

System Reduxでは、例えば3つの新しいサイドクエスト(「さまようシグナル」、「恐怖のシンメトリー」、「家族に流れるもの」)、追加の神経尋問の充実、新しい秘密、再設計されたステルスアクションなどが追加される予定ですが、これはオリジナルゲームでの欠点の1つであったことを考えると、歓迎すべき改良点と言えます。

Observer System Reduxは、Blooberによると、この “年末 “に、次世代コンソールと一緒にリリースされます。 コストは、£23.79/$29.99(2781円)でおよそオリジナルのゲームと同じ価格です。

既にObserverの所有者には無料アップグレードはありませんが、Steamライブラリに初期リリースを持っている人は、9月15日まで80%割引でSystem Reduxを事前購入することができ、コストは£4.76/$5.99(日本は618円!)に引き下げられます。

「新しいストーリーコンテンツのみにお金を払って、その他の改良や追加はすべて無料で受けられると考えてください」とBloober氏は述べています。また、System Reduxの次世代コンソール向けリリースにも同様の割引を提供する可能性を検討していることにも言及しており、近日中にその詳細が明らかになるはずだと述べています。

まだアップグレードを迷っているSteamユーザーは、8月30日の日曜日まで、新しくリリースされたObserver System Reduxのデモをプレイして、その機能強化をより詳しく見ることができます。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720