【海外記事日本語訳】マイクロソフトのXboxゲームスタジオが取り組んでいる、Xbox OneとXboxシリーズXのための全ゲームの最新情報と噂。

Obsidian

Obsidianは、サウスパークで有名なRPG会社です。『The Stick of Truth』や『Pillars of Eternity』で有名なRPGを得意とするスタジオです。また、このスタジオは『Fallout: New Vegas』で、間違いなく最高のFalloutゲームを作ったことでも知られています。

Obsidianは最近、Take-Twoとの契約の下、活気に満ちたSF RPGであるThe Outer Worldsを出荷しました。それは、MicrosoftがObsidianを買収した結果としてThe Outer Worlds IPを所有しているように見えるでしょう。フランチャイズの将来は、Microsoftのプラットフォーム(PC、XBOX)専用になることを意味します。Obsidianは、アリの大きさに縮小されたサバイバルマルチプレイヤー 「情熱的なプロジェクト」である「Grounded」と並んで、Pillars of Eternity II: Deadfireのコンソールへの導入にも取り組んでいます。

『Grounded』は早期アクセス開始以来、すでに100万人以上のプレイヤーを獲得しており、Obsidianはマイクロソフトのトップレベルのスタジオとしての地位を確固たるものにしています。先日、ObsidianはGroundedと並んで、Pillars of Eternityの世界を舞台にしたElder Scrollsの続編となるAvowedを明らかにしました。

Playground Games

マイクロソフトの最大手であり、最も高い評価を得ているスタジオの一つであるPlayground Gamesは、信じられないほど人気のあるアーケードレーシングシリーズ『Forza Horizon』で知られています。

Playground Gamesのチームはスタジオを拡張し現在2つの部門に分かれ、1つはForzaの仕事、もう1つは古典的なRPG『Fable』のリブートに取り組んでいることが確認されています。

Rare

RareはMicrosoftの最も有名なスタジオで、Killer Instinctや最近ではSea of Thievesのような古典的な任天堂のフランチャイズゲームで知られています。

レアはライブOPSゲームとして「Sea of Thieves」の開発を続けており、新機能やシステムを追加して新鮮さを保ちつつ、新規参入者を惹きつけることを目指しています。一時期、RareはSea of Thievesに全力で取り組んでいましたが、最近になってEverwildにも取り組んでいることが発表されました。Rareはまた、DlalalaのBattletoadsのリブートのためのコンサルティングも行っています。

The Coalition

マイクロソフトの「Gears of War」オールスターズであるThe Coalitionは、コリドー・カバーシューターのルーツを超えて「Gears」ユニバースを拡大することを任務としており、「Gears 5」はそれをある程度達成しています。

The Coalitionは現在、Gears 5のマルチプレイヤーコンテンツの拡張と、おそらく今後のGearsフランチャイズの続編に取り組んでおり、その一方でSplash DamageとGears Tacticsの共同開発を行っています。しかし、実際にはGearsとは全く異なる何かに取り組んでいるかもしれないとも聞いています。様子を見てみましょう。

The Initiative

The Initiativeは、Square EnixやActivision、Crystal Dynamicsでトゥームレイダーのリブートを率いたことでも有名なDarrell Gallagher氏が率いる、サンタモニカ・エリアを拠点とした新しいスタジオです。The Initiativeは、ゴッド・オブ・ウォーやレッド・デッド・リデンプション2の開発者やイノベーターなど、業界を代表する人材を雇用しています。

すべての兆候は、The Initiativeがプレイステーションに対抗するために、真に壮大な「AAA」ゲームを開発することを示唆しているように見えますが、スタジオが何に取り組んでいるのかについてはほとんど知られていません。

Turn10

Turn10スタジオは、MicrosoftのForzaシリーズの開発をリードしており、主に Forza Motorsport シリーズのレーシング・シミュレータやフランチャイズのゲーム・エンジンを担当しています。今のところは、スタジオが2019年のリリースをスキップし、Forza Motorsportの2年に一度のリリースというスパンを休むかもしれないようです。

Turn 10は先日、Xbox Series Xのために、レイトレーシングなどを取り入れた特別に作られた全く新しいForza Techエンジンを搭載した、新しいForza Motorsportに取り組んでいることを確認しました。

Undead Labs

Undead Labsは『State of Decay』のフランチャイズで知られており、ゾンビ黙示録サバイバルシムを形作るのに貢献し、かなりのファンの支持を得ています。

State of Decay 2は、発売時には作りが荒かったために少し、混同された評価でたが、ここ数ヶ月間のブラッシュアップを経て、今では本当に良い状態の出来になっています。

『State of Decay 3』がXboxシリーズX専用に作られたシネマティックトレーラーで明らかになりました。トレーラーは確かにビジュアルに力を入れていることを示唆していますが、詳細についてはまだ不明な事が多く、もう少し様子を見る必要がありそうです。

ページ3へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720