Steamのゲイブ・ニューウェル氏「XboxシリーズXとPS5ならXbox Series Xを選びます。」

Valveの共同創業者であるゲーブ・ニューエル氏が、Xbox Series XはPS5よりも優れているとの見解を示しました。

The Project NZの取材に応じたニューエル氏は、2つの次世代機のうちどちらが優れているかと聞かれた際に、「The Xbox」と率直に答えています。理由を聞かれた彼は、「だってそうだから 」と答えた。

「私は2つのコンソール競争に利害関係があるわけではありませんが、我々(Valve)は開発のほとんどをパソコンで行っています。ま、この2つの中では間違いなくXboxを選びますね。」

と発言しています。

  • Reddit.com/r/SeriesXbox (@RSeriesxbox) 2020年7月28日

伝説の開発者でもあるニューエル氏は、主な理由について述べませんでしたが、マイクロソフトはスペックでは、2つのマシンの中でより強力であるという事実を多くの発表の場で明らかにしていました。Xbox Series X vs. PS5の比較表で、それぞれの次世代機の中身を比較することができます。

彼はProject NZの番組に出演し、最近のロックダウンに関連したニュージーランドでの滞在や、ニュージーランドの歓待に感謝するために開催する無料イベントについて語っていました。

via IGN USA

私もこのツイートと動画を昨日見ましたが、ゲイブさんは迷う事なく「XBOXでしょ。」と語り、その素っ気ない表情からは「当たり前でしょ?」という感じのトークでした。

ま、業界有名人でも私たちユーザーと同じで、好き嫌い、好みは多種多様です。 EPIC GAMESのティムCEOはPS5をべた褒めしていましたし、ゲイブ氏は「利害関係はないけど」とは言ってましたが、ゲイブ氏のSTEAMはEPIC GAMESのEPICストアとは競合してますし、100%関係ないとは言えない気もしますが、果たして、、

🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720