【噂】「バイオハザード8:ヴィレッジ」は、「REエンジン」を使用した最長のゲームになるらしい。

シリーズ直近の数作よりも長くなる?

来年には、バイオハザードシリーズの最新作「バイオハザード8ヴィレッジ」が登場します。

このゲームは『バイオハザード7』のストーリーとスタイルを踏襲しており、初期のストーリーから、噂されているプレイテストの情報まで、このゲームに関する様々なリークがありました。

またしてもリークが来ました。その内容というより、どれくらいの長く楽しめるかということですが。

Image:Capcom

カプコンの次世代タイトルの値上げの可能性を懸念していた数人の人々に、フランチャイズの常駐リーカーでカプコンのリークには定評のあるDusk Golem氏が自身のTwitterで回答したことが明らかになりました。

「「RR8:Village」は「RE7」でデビューしたカプコンの最新のゲームエンジン「RE Engine」を搭載した、最も長いゲームになるだろうと述べ、ゲームのボリュームを心配する必要はない。」と述べました。

これまでに「REエンジン」が使用されたゲームは、バイオハザード2、3、7、デビルメイクライ5であり、いずれもリプレイ性を重視した全体的には短めのゲームと言われていました。

しかし、同じリーカーが過去にバイオ8:ヴィレッジが、前作よりも長くなると発言していたこととも一致しています。現在のところ、ゲームは2021年のどこかの時点でリリースされる予定になっています。

via Gamingbolt


REエンジンを使用したバイオ2、3のリメイクにバイオ7はお世辞にも長いとは言えないものでしたので、バイオ8が最長のボリュームになるというのは、本当ならばプレイしがいもありそうで、楽しみです。

バイオハザード8:ヴィレッジ / Image:Capcom

個人的には、やはり噂のバイオハザード4のリメイクが気になります。以前も当ブログでもご紹介した通り、検索から断続的に凄い数のアクセスがあり、皆さん気になっているんだなと思いました。

バイオ4のリメイクは、2、3のリメイクよりも大きな規模のチームで開発しているというリークがあるようで、やはりマーセナリーズモードも含めてリメイクしてくれるのかな?と淡い期待は持っています。バイオハザード4は、海外でも人気は高く、1番人気とも言われています。

バイオハザード4 / Image:Capcom

バイオ4リメイクのリリース時期は、2つ噂が出ていて、1つは来年2021年3月にカプコンはバイオハザード25周年という節目を記念したゲームを計画しているらしく、それがバイオ4のリメイクになるという説です。バイオ8は2021年とアナウンスされているので、2021年後半になりバイオ4リメイクが2021年3月の25周年に華々しく披露されるというプランですね。

もう一つの説は、2021年3月のバイオハザード25周年はバイオ8という説です。そうなると、バイオ4のリメイクは、カプコンの発売ペースから見てもバイオ4リメイクは、必然的に2022年に押し出されます。

しかし、2021年3月のバイハザード25周年というアニバーサリーには、やはり海外でも1番人気のバイオハザード4リメイクを持って来るのが相応しい気がするのは私だけでしょうか?

どれが正しいのかは全く分かりませんが、とにかく確実なのはバイオ8、バイオ4リメイクとバイオハザード作品2作が控えているのは間違いなく、バイオハザードファンには来年以降もバイオハザード新作(リメイクも含め)がプレイ出来るということです。しかも間違いなく次世代機でプレイ出来る訳で、バイオハザードファンは楽しみな1年になりそうです。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720