Xbox部門ボスのフィル・スペンサー氏が来週オンラインで開催の予定の「Gamelab」基調講演に登場。ソニーのマーク・サーニー氏も参加。

本来ならE3が開催中であったであろう期間がちょうど過ぎ、パブリッシャーは夏の間にゲームの発表を散りばめていますが、2つの次世代ハードメーカーがそれぞれのコンソールとゲームの発表する中で、多くの人が予想していなかったことがあります。

それは、Xbox Series XとPS5の背後にいる、最も認知度の高い2人が夏の同じイベントで、早ければ来週にも登場するということです。

Gamereactorがこのイベントの公式メディアパートナーとして確認できるように、マイクロソフトXboxのフィル・スペンサー氏がGamelab Live 2020の基調講演を行うことが明らかになりました。

このイベントは6月23日、24日、25日の3日間に渡ってオンラインで開催される予定です。この権威あるカンファレンスにはいつものように、CyberpunkのMike Pondsmith氏、Double FineスタジオのTim Schafer氏、Unchartedの海の親でもあるAmy Hennig女史など、他にも多くの業界著名人が登壇します。

さらに、PS5のシステムアーキテクトであり、ゲームラボのアドバイザーでもあるソニーのマーク・サーニー氏も参加し、今回はBioShockのクリエイターであるKen Levine氏も参加することを明らかにしました。

GamelabのディレクターIván Fernández-Lobo氏はGamereactorに対し、「マイクロソフトのPhil Spencer氏の基調講演は特別な瞬間になるでしょう。特に今年は新世代コンソールの黎明期を生きているわけですからね。フィルがある意味でE3のステージをGamelabのバーチャルステージに変えたことが重要だと思います!」と付け加えています。

そして、今年はファン、ゲーマー、興味のある個人の誰もがカンファレンスを無料でライブを見ることができるというのが最大の特徴です。Gamelabは過去9年間バルセロナで開催されてきましたが、今回は新型コロナウィルス危機のため、無料登録をした人は誰でも無料でパネルをライブストリーミングで見ることができます(プロ向けの有料オプションもあります)。

Microsoftは7月にXbox Series Xの専用イベントを計画していますが、MSもソニーも8月にそれぞれのコンソールについてより多くの情報を共有することが期待されています。

via Gamereacotr

PSの顔でもあるマーク・サーニー氏と、XBOXの顔でもあるフィル・スペンサー氏の参加に加えて、更に豪華メンバーが集結するようです。

特にフィル・スペンサー氏は、7月にファースト・パーティーショーケースのオンラインイベントが控えている中での参加なので、一体何が語られるのか注目が集まっています。そしてPlay Stationの顔でもマーク・サーニー氏も参加するので、こちらも新たな情報が投下されるかもしれません。どちらにしろ、次世代機発売が控えている、両プラットホーマーの顔でもあるお二方が参加するというだけでも大注目と言えるでしょう。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720