【XboxWire日本語訳】Xbox Game Pass Ultimateメンバーに、9月15日から100以上のゲームをモバイルデバイスに直接配信します。

XboxWireの記事が更新されて、Xクラウドの9月15日ローンチが決まり、22カ国のローンチ国も発表されましたが、なんと日本はそこには含まれませんでした。。ここ最近の日本市場への対応の変化に、大いなる期待をしていたのですが、Xクラウドの22カ国に日本が含まれていないという今回のXBOXの対応には大変失望しました。

9月ローンチを楽しみにXクラウド用の8bitdoコントローラーを米国amazonにオーダーした自分も間抜けだったなとw見事に空振り三振ですwですので、このXboxWireニュースは日本語訳してもあまり意味ないなとは思ったのですが、やっつけ仕事でとりあえず掲載します。。なんか翻訳を読みながらとイラっとしましたけどね。。

   


               

マイクロソフトのクラウドゲーミングテクノロジーであるProject xCloudのビジョンは、好きなゲームを好きな場所で好きな人と好きなだけプレイできる機会を提供することです。北米、ヨーロッパ、韓国でのパブリックプレビューを開始して以来、皆さんはクラウドからのユニークなプレイ方法についてのストーリーを共有し、貴重なフィードバックを提供してくれています。

Xbox ゲームパスの一部としてのクラウドゲーミングは、お客様を体験の中心に据え、ゲームやメンバーシップの価値を高め、プレイの障壁を取り払うという、当社の継続的なビジョンの次の大きなステップです。先月、私たちはお客様へのコミットメントを明らかにし、Project xCloudを搭載したクラウドゲーミングが、追加料金なしでXbox Game Pass Ultimateの一部として提供されることを発表しました。

本日は、ご期待を頂ける内容についてご紹介します。9月15日より、Xbox Game Pass Ultimate会員の皆様は、Android携帯電話やタブレットで100以上のゲームをクラウド上でプレイすることができます。クラウドゲーミングは、22の市場でXbox Game Pass Ultimate会員向けにベータ版を開始し、数百万人のゲーマーに向けて拡張していく予定です。

Xbox Game Pass Ultimate の一部としてクラウドゲーミングが開始されると、プレイヤーは Minecraft Dungeons、Destiny 2、Tell Me Why、Gears 5、Yakuza Kiwami 2 など、100 以上の高品質なゲームをクラウドからプレイすることができます。また、Xbox Game Passの一部としてXbox Game Studios の新作タイトルへの即日アクセスを提供することを約束していますが、同じゲームを発売日からクラウドで利用できるようにすることも意図しています。ゲームのフルカタログについては、ローンチが近づいてきた段階で詳しくお伝えしていきたいと思います。

私たちを取り巻く世界が変化し、デバイスを問わずエンターテインメントが簡単に利用できるようになった今、さまざまなシナリオでゲームにアクセスできるようにするのが、私たちのビジョンです。フレンド・リスト、実績、コントローラーの設定、セーブしたゲームの進行状況など、Xboxで期待されているすべての体験と、あなたのゲームプロファイルがモバイルでも利用できます。自宅のゲーム機から離れていても『Gears 5』のキャンペーンを続けることができますし、兄弟やルームメイトがテレビを使っていても、『Destiny 2』で友達と一緒にストライクを完成させることができます。

クラウドゲームでは、従来のオンラインゲームを新たにソファで協力プレイも可能です。タブレット端末で『Sea of Thieves』をプレイしながら、同じ部屋にいる友人がコンソールで一緒にプレイしている間に、『Sea of Thieves』で冒険に出発することができます。クラウドゲームなら、お気に入りのゲームをプレイするためにゲーム機にアクセスできるようになるまで待つ必要はありません。スマートフォンやタブレットを手に取るだけで、いつでも好きな時に好きなゲームをプレイすることができます。

Image:Microsoft

2017年の発足以来、Xbox Game Passは、常に更新される共有されたライブラリからゲームを発見し、プレイする自由を会員に提供することを目的としています。このことを念頭に置き、Xbox Game Pass Ultimate の一部としてクラウドゲームを利用できるようにすることは、次のステップとして当然のことでした。すでに1,000万人以上のXbox Game Pass会員が、コンソールやPCで素晴らしいゲームを発見してプレイしていますが、クラウドゲーミングの追加により、Androidスマートフォンやタブレットで新しいゲームを発見したり、試したりすることができます。

Xbox Game Pass Ultimate のメンバーはゲームの共有ライブラリを持っているので、お友達が Xbox One、モバイル、PC のいずれかでプレイすることを好むかどうかに関係なく、Xbox Game Pass のメンバーが同じゲームを一緒にプレイすることがこれまでになく簡単になりました。Xbox Game Pass Ultimate のメンバーは、数秒で最新のライブラリに追加されたキャンペーンに飛び込むことができ、Minecraft Dungeons の協力セッションは本当に招待するだけです。

Xbox Game Pass Ultimate は、本日より初月は 1 ドル、その後は月額 14.99 ドルでご利用いただけます。クラウドゲームに加えて、Xbox Game Pass Ultimateには、コンソールとPC用の100以上の高品質なゲームへのアクセス、メンバー限定の割引、お得な情報、特典、およびXbox Liveゴールドが含まれています。お手持ちのスマートフォンやタブレットでゲームをプレイするには、Samsung Galaxy Store または ONE Store (いずれもアプリ内購入機能を備えた完全なフル機能体験を含む) または Google Play Store から Xbox Game Pass アプリをダウンロードしてください。

Xbox Game Pass Ultimateを利用したクラウドゲーミングは、ローンチ時にオーストリア、ベルギー、カナダ、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、スロバキア、スペイン、韓国、スウェーデン、スイス、英国、米国を含む22の市場Android端末からご利用できるようになります。

モバイルゲーム体験を向上させるために、Razer、PowerA、8BitDo、Naconと提携し、クラウドゲーム専用にデザインされた全く新しいアクセサリーを開発しています。その中には、様々なデバイスに対応する様々なタイプのスマートフォン用クリップや、どんなバッグにも収まるトラベルコントローラ、そして分割して携帯電話の側面に取り付けるXboxブランド専用コントローラなどが含まれます。また、Xbox One Bluetooth WirelessやPlayStation DualShock 4のコントローラーを使って遊ぶこともできます。

これは、ゲームの新しい時代に突入したエキサイティングな時期です。Project xCloudのプレビューに参加してくださった皆様、ありがとうございました。あなたのおかげで、私たちは今後のゲームの遊び方を形作ることができました。プレビューは9月11日まで続きます。

また、明日(8月5日)SamsungのGalaxy Unpackedイベントでのニュースを含め、コミュニティの声に耳を傾け、Xbox Game Pass Ultimateに新機能、ゲーム、特典を時間をかけて追加していきます。私たちはこの旅を続け、あなたとあなたの友人が好きな場所で、好きなゲームをシームレスにプレイできるようになることを楽しみにしています。詳細については、こちらにお越しください。 www.xbox.com/gamepass

via Xbox Wire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720