【噂】Diablo 2のリマスターが開発中か?

       

フランスのウェブサイトActugamingはDiablo 2のリマスターに関する情報を最近入手し、Diablo 2 Resurrectedと呼ばれるようだとしています。ゲームは現在、クラッシュバンティクーインセイントリロジーを開発したVicarious Visionsスタジオによって開発しているようです。

開発作業の進行状況によっては、Diablo 2 ResurrectedはSummer Game Fest中に発表される可能性もあるとしています。ゲームがいつ発表されるかは不明ですが、2020年の最終四半期にリリースされる予定らしく、発売予定日は既に決まっているのではないかと推測されています。

全ての噂、リーク情報同様に公式確認されるまではなんとも言えません。しかし、Actugamingの記者は過去にBlizzcon 2019の前にオーバーウォッチ2とDiablo Ⅳ発表を確認しているので、一応インサイダーにアクセスできることが証明されているようで、情報は最近明かされた可能性があるとの事。

昨年11月に、Diabloシリーズの開発者であるMax Schaefer、Erich Schaefer、David Brevikの3人は、Diablo IIのリマスターはまずありえないことだと明らかにしていたようです。理由は、元のアセットが全てなくなり、全てをゼロから作り直す必要があるため。

実績のあるサイトのインサイダー情報とは言え、シリーズ開発者があり得ないと発言している事から、可能性は低いのかもしれませんが、具体的なタイトル名まで出ていますし、「火のない所に煙は立たず」ではあります。

最近は往年の名作のリマスターが続々と出ているので、もしかするとDablo 2ではなく他の作品のリマスターが進行している可能性もあるかもしれません。🔚

ブリザード公式Diablo Ⅳホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720