【XboxWire日本語訳】新しい「マイクロソフト・ストア」がXboxインサイダーにやってくる。

概要

・Xboxで新しいMicrosoft Storeを紹介

・これまで以上に速く、安全で、より使いやすくなるように設計された完全に再構築されたエクスペリエンス。

・一部のXboxインサイダー向けに8月5日よりベータ版が配信開始


Xboxファンの皆様、こんにちは。この度、私たちが長い間取り組んできた、全く新しい Microsoft Store on Xbox をご紹介できることになりました。通常のアプリのアップデートというよりも、これまで以上に速くて、安全で、使いやすくなるように、一から作り直しました。私たちは、XBOXユーザーのために正しい形で提供することに全力を尽くしています。

高速

Xbox上の新しいMicrosoft Storeは、従来の2倍以上のスピードで起動します。それは2秒未満で起動し、ブラウズのパフォーマンスが大幅に改善されています。それは、ページをロードして、セール価格をチェックしたり、HDの予告編を見るかどうか、、あなたが必要とするものを見つけるためにこれまで以上に高速です。

Image:Microsoft

Xbox ゲームパスなどのゲーミング・メンバーシップを試してみたい時、特定のタイトルやDLCを見つけたいとき、アプリ、映画、テレビ番組にアクセスしたいときなど、Xbox上のMicrosoft Storeを利用すれば、探しているものを簡単に見つけることができます。検索や閲覧中に予告編をインラインで表示したり(自動再生をオンにしてシームレスな体験を実現)、友達がプレイしているゲームを簡単に確認したり、割引やオファーに関する情報を一目で確認することができます。

Image : Microsoft
Image:Microsoft

より簡単に

私たちの目標は、すべての人に直感的な体験を提供することであり、次のお気に入りのゲーム、アプリ、映画、テレビ番組を、これまで以上に簡単に素早く見つけられるようにすることを目指しています。これは、完全に再設計されたナビゲーションシステムから始まり、ショッピング体験に瞬時にジャンプしたり、何か特定のものに深くジャンプ・インすることができます。

Image:Microsoft

・使いやすさを向上させるために、いくつかの機能を見直し、改良しました。

・再設計された検索機能では、検索結果のフィルタリングがより簡単になりました。

・皆様からのご意見を参考に、ウィッシュリストを再構築しました。新しいゲームをウィッシュリストに簡単に追加したり、リストの内容を素早く確認することができるようになりました(ウィッシュリストのアイテムのセール価格を確認することもできます)。

・ショッピングカートの更新により、カートにアイテムを追加したり、購入前や購入中にカート内のアイテムを確認するのが簡単になりました。また、新しい Xbox Oneゲームや下位互換性のあるXbox 360、オリジナルXboxタイトルを閲覧しながら価格を確認したり、ウィッシュリストやショッピングカートに追加したりすることができるようになったことで、4 世代に渡る素晴らしいXboxコンテンツをこれまで以上に簡単にショッピングできるようになりました。

より安全に

また、Xbox上のMicrosoft Storeが、ご家族でゲームやエンターテイメントのお買い物に最適な場所であることを確認するための努力をしてきました。保護者の方が、お子様に適切なコンテンツをお楽しみいただけるようにするために、お客様はご自身のXboxアカウントにサインインしてからブラウジングを行っていただく必要があります。また、サインインすることで、よりパーソナライズされた体験ができるようになります。

Image:Microsoft

同様に、お子様のアカウントに適用される家族設定に合わせて、コンテンツのフィルタリング方法を改善しました。今回のアップデートでは、ユーザーのコンテンツ・フィルターレベルを超えて評価されたコンテンツは、検索や閲覧体験のどこにも表示されないようになりました。これにより、8歳向けのコンテンツ・フィルターが設定されているお子様は、例えば10代向けのコンテンツはストアで表示されません。また、このアップデートでは、複数のユーザーがサインインしている場合でも、コンテンツ・フィルターが適用されることが保証されます。また、親や介護者が、家族にアクセスを許可している特定のゲーム、映画、テレビ番組の制限を例外として認めることも容易になりました。Xboxでのお子様のアカウントと家族の設定の詳細については、こちらをクリックしてください。

Image:Microsoft

この様にコンテンツのレーティングがより明確に表示されます。すべての予告編は一貫したレーティングのプレロールで始まり、レーティング情報はゲーム詳細ページの上部に常に明確に表示され、年齢レーティングは購入プロセスのすべての過程で継続的に表示されます。

Image:Microsoft
Image:Microsoft

これらのアップデートを詳しく見たい方は、メジャーネルソンのビデオポッドキャストで説明しましたので、こちらをご覧ください。

参加方法

このアップデートは徐々に展開していきますので、Xboxインサイダーの方は、早ければ 8 月 5 日から Xbox上で新しいMicrosoft Store をご覧いただけます。 何か問題が発生した場合は、問題を報告(コントローラーのXboxボタンを押したまま、電源メニューから問題を報告を選択)からフィードバックを送信してください。フィードバックは、カテゴリ > アプリとサブカテゴリ > マイクロソフトストアで提出してください。まだXboxインサイダーになっていない方は、Insider.xbox.comでプログラムの詳細を確認し、参加することができます。

皆様からのご意見をお待ちしております。Xbox上の新しいMicrosoft Storeは、今後数週間の間に展開される多くのアップデートの第一弾に過ぎません。

すべてのアップデートは、ゲーマーをゲーム体験の中心に据えることを目的としています。今後の更なる情報もお楽しみに。

via Xbox Wire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720