長年Xboxのスポークスマン的存在だった”メジャー・ネルソン”氏、マイクロソフトを退社、Xboxから去る。

,

      

Xboxのプログラミング・ディレクターで、長年マイクロソフトのゲーム事業であるXBOXのスポークスマンを務めてきたラリー・メジャー・ネルソン(Larry ‘Major Nelson’ Hryb)氏が、22年勤めたMicrosoftを退社する事を発表。

金曜日に自身のソーシャル・メディアのアカウントで共有された発表で、Larry Hryb氏はファンと同僚に感謝し、自身のキャリアの「次の章」を楽しみにしていると述べました。

“20年以上の素晴らしいキャリアを終え、一歩引いて次のキャリアに取り組むことにしました。これまで一緒にやってきたことを思い返しながら、私を人生の一部に加えてくれた世界中の何百万人ものゲーマーに感謝したい。

Xboxのチームメンバーが、顧客と直接対話するために私を信頼してくれたことに感謝します。 Xboxの未来は明るいし、ゲーマーとして進化を見るのが楽しみです。”

と述べています。

Xboxポッドキャストはいったん休止、後日別のスタイルで再開されるようです。

彼の次のキャリアについては、まだ確認されていません。

メジャーネルソン氏と言えば、もう19年位になる古参XBOXユーザー(PSも長いです。)でもある私からしても、XBOXの顔に近い存在というイメージで、長年の米国におけるXBOXの歴史と共に歩んでこられた方。明るいキャラクターで、ある意味フィル・スペンサーさんより存在感もある方でしたね。

長い間、お疲れ様でした。と言いたいですね。後任は最近目立つ存在になっているサラ・ボンドさんという事なのでしょうか。

Xboxユーザーとしては寂しくなりますね。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720