アップルiTunesで配信されたデジタル版「ハロウィンTHE END」に、日本語字幕、日本語吹替が未収録。現在、配信停止している模様。(Update:2023.06.27 21:55)

,

    

Update:2023.06.27 21:55

先程、アップルTVから確認したところ、購入した「ハロウィンThe End」が見れなくなっていたのですが、その後視聴出来るようになり、日本語字幕、日本語吹替音声も無事に追加されており、無事に解決したようです。

「ハロウィン」、「ハロウィンKILLS」に続く、「ハロウィン」リブート新3部作のファイナルとなる、「ハロウィンTHE END」が6月23日にデジタル版が一斉に配信開始されました。

私もアップルTV 4KからiTunesで事前に予約購入し、鑑賞するのを楽しみにしていました。

ところが、23日に視聴解禁となり、いざ視聴を始めると日本語字幕が出ません。あれ?おかしいなと思い、再生中に字幕リストを見ると多数の言語はあるのですが、なぜか日本語字幕だけがないのです。

音声はどうなんだろうか?と思い、音声リストもチェックしたところ、日本語吹替音声も収録されていない事が分かりました。

アップルに報告しましたが、返答もなしで4日が経過したら、なんと昨日ハロウィンTHE ENDが検索でも表示されなくなったので、おそらく配信が一旦、中止になっているようです。おそらく修正版に入れ替えていると思われます。

購入済みの場合は、現在も視聴可能ですが、現時点(2013年6月27日17時時点)ではまだ日本語字幕も日本語吹替音声も収録されていません。

いつ修正版が再配信されるのか分かりませんが、このような誤配信は勘弁して欲しいですね。。

🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720