CD Projekt Redが「The Witcher」を「アンリアル・エンジン5」でリメイクする事を発表。

        

CD Projekt REDが、公式サイトで「The Wicther」のリメイクを発表しました。最新のアンリアル・エンジン5でリメイクするようです。

公式サイトのアナウンスは以下の通り。

「 The Wicther 」リメイク版の制作を発表できることを嬉しく思います。そうです、すべての始まりとなったこのゲームは、Unreal Engine 5で一から作り直されるのです。

このゲームは現在、ポーランドのスタジオFool’s Theoryで開発の初期段階にあり、Witcherシリーズのベテランスタッフが携わっています。我々CD PROJEKT REDは、クリエイティブを全面的に監修しています。

『ウィッチャー リメイク』は、『Canis Majoris』というコードネームでご存知の方も多いかと思います。まだ初期段階であり、細心の注意を払ってゲームを作りたいので、このニュースをお伝えできるのは嬉しいのですが、このプロジェクトの詳細について話し始めるのはしばらく先になると思いますので、ご容赦ください。

「ウィッチャーは、私たちCD PROJEKT REDにとって、すべてが始まった場所です。私たちが初めて作ったゲームであり、当時はとても大きな出来事でした。」

CD PROJEKT REDのスタジオ責任者であるアダム・バドウスキーは、

「この場所に戻り、次世代のゲーマーに体験してもらうためにゲームを作り直すことは、同じぐらい、いやそれ以上に大きなことだと感じています」

と述べています。

「このプロジェクトでFool’s Theoryと協力することは、ウィッチャーのゲームに以前から携わっていた人たちがいるため、とてもエキサイティングです。彼らは原作を熟知しており、ゲーマーがリメイクをどれほど待ち望んでいたかも知っていますし、驚くべき野心的なゲームを作る方法も知っています。ゲームについて、またゲームからの情報をお伝えできるようになるまでには時間がかかると思いますが、待つだけの価値はあると確信しています。

との事。

開発チームも原作、ゲームを熟知したチームが開発しているようなので、期待を裏切らない内容になりそうです。

🔚

via The Witcher Official Web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720