【XboxWire日本語訳】エイジ・オブ・エンパイアIII: ディフィニティブ・エディションが全世界で発売中です!

今日がその日だ! Age of Empires III: Definitive EditionがPC版Xbox Game Pass、Xbox Game Pass Ultimate、Windows 10、Steamで全世界で配信開始です!

E3 2017で『Age of Empires』の初代Definitive Editionを発表してから、まだ3年しか経っていないことに今でも驚いています。この間に、そしてAge of Empiresの主要なゲームの1つが確定版としてリリースされるたびに、私たちはスタジオのパートナーを増やし、開発を進化させ、常にプレイヤーの皆様を第一に考え、これらの素晴らしいゲームを何年も何年も先まで保存することを目指してきました。私たちと一緒にこの旅に出て、ゲームとそれを取り巻く歴史の熱烈なファンになってくれたことに感謝しています。

Age of Empires III は、RTS ゲームの中でも、その焦点とゲームプレイがユニークであるように、ひび割れを改善するのに魅力的なゲームでした。それ以前の Age ゲームを含め、他の多くの RTS ゲームでは決して行われなかったコンセプトやメタを探求しています。技術的なことだけでなく、Age III を今のものにしている特別な魔法を維持するためのユニークな取り組みでした。

本作は、Ageコミュニティを念頭に置いて改良されたゲームです。プロジェクトを開始したとき、まず最初に行ったのは、Age III コミュニティに連絡を取り、「Age III: DE に何を求めているのか、何が特別なのか」と質問しました。彼らは、必須アイテムからタイトルへの大きな希望や夢まで、見てみたいアイテムのリストを作成してくれました…。嬉しいことに、すべての鍵となる要望をゲームに取り入れて、さらに進化させました。

チームが行った素晴らしい仕事の一部をご紹介します。4Kグラフィックスと超ワイドなサポート、新しいLIVEマルチプレイヤーのバックエンド、そしてアセット(すべてのツリー、地形のピース、建物、ユニット)の完全再構築、オーディオと譜面の強化、キャンペーン用のキャラクターオーディオの再録音、すべてのキャンペーンのシネマティックをゼロからの再現、真新しいAI難易度「Extreme」を含む多くのAIの改善、デッキ構築の高速化と事前構築済みデッキ、エディタとキャンペーンツールの改善、クラシックとモダナイズドの両方のビューを備えたUIの再構築、カメラのズーム機能、ユーザーがコントロールするゲームとコマンドオプションのホストなど、クラシックからモダナイズドまで好きなようにブレンドしてプレイすることができます。また、実績リストはこちらからご覧いただけます。

それでもアップデートは止まりませんでした。すでにある14の文明に加えて、新たに2つの文明が加わります。インカとスウェーデン人です。インカは古典的なAge IIのような防御的な文明で、大規模な防御可能の都市を建設することができ、スウェーデン人は巧妙な火薬ユニットを提供し、戦闘へのアプローチを通じて多くの傭兵を指揮することができます。どちらの文明も新しい遊び方を提供しており、既存のファンはもちろんのこと、新しいファンの方にも喜んでいただけると確信しています。

それだけではありません。「Age III:DE」に「The Art of War」を追加しました。Age II:DEで紹介された時の人気の高さから、「Age III:DE」には「The Art War」が追加されました。「Age II:DE」で紹介されたこのモードは、「Age II:DE」で人気を博したため、今後の「Age III:DE」のすべてのゲームに追加する価値があると考えました。このモードでは、「Age III」を他のAgeゲームとは一線を画す独特のニュアンスに触れることができるだけでなく、キャンペーンやマルチプレイの両方でスキルを磨きたい人にも最適なモードとなっています。

さらに、「Age III:DE」に歴史的な戦いのセクションが追加され、プレイヤーは期間中に選択した歴史的な戦いをプレイすることができるようになりました。これらのシナリオは、ストーリーモードのキャンペーンを補完するものであり、ハイ・アドベンチャーなフィクションを楽しむことも、歴史的に重要なイベントに飛び込むこともできます。World’s Edgeでは、文化の表現を非常に重要視しており、世界中の文明をどのように描写し、表現するかという点で、より良い歴史家になれるように常に努力しています。

「Age III: DE」では、ネイティブアメリカンの文明をより確実に含めるために、いくつかの重要な変更を行いました。正確な表現のために行った作業については、こちらをご覧ください。

私たちは、この素晴らしいシリーズを通して、プレイヤーの皆様と一緒に旅をしています。「Age of Empires III: Definitive Edition」の発売は、私たちの会話の始まりに過ぎません。

「Age III: DE」の継続的なサポートとアップデートにご期待ください。

ここまで読んでくださった方、もうちょっと待ってください。

Age of Empiresの決定的なエディションを発展させてきた主な方法の一つは、Age Insider Programを通じて、プレイヤーやファンの皆様と直接交流することです。あなたはそのためにここでサインアップすることができます。私たちのテストを支援する機会のために。そして、DEゲームだけでなく、将来のブランドの新しいゲームのための新しいコンテンツを磨くことができます。

Age of Empiresのように世界中のファンを持つゲームにとって、あなたのフィードバックはとても重要です。世界中のファンのために素晴らしいゲームにするために、あなたのご意見をお聞かせください。

振り返ってみると、主力のAge of Empiresの3作が今、ようやく確かな形になってきました。私たちは、このクラシックシリーズの最高のエディションを作るために、この旅に同行してくれたすべての人に感謝したいと思います。

私たちは、これらのゲームが、ゲーマーだけでなく、現時点でのプレイヤーの世代にとって何を象徴するのかを愛しています。『Age of Empires』のフランチャイズの中で、皆さんが何か好きなものを見つけてくれることを願っています。

そして、新しいプレイヤーも戻ってきたプレイヤーも、老若男女問わず楽しめるコンテンツを提供していきたいと思っています。🔚

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720