コナミ、遂に「サイレントヒル」公開イベントを公式決定。

      

長い間、噂が絶えなかった「サイレント・ヒル」新作ですが、遂にコナミが「サイレントヒル」シリーズの「最新情報」を、今週デジタルイベントにてお披露目することを決定したようですね。

英語版の公式SNSでは、以下のメッセージが記載されています。

“落ち着きのない夢の中で、あなたにはあの町が見えますか?「SILENT HILL」シリーズの最新情報、10月20日(水)朝6:00から「#SILENTHILL Transmission」で公開予定です。”

また、「サイレントヒル」のティザーサイトも開設され、10月20日のイベントまでのカウントダウンが開始しています。

根強く噂が出ては消えてを繰り返していましたが、結果的に「火のない所に煙は出ず。」で、やはり事実だったという事ですね。

サイレントヒルは、1999年に初代プレイステーションでデビューしたクラシック・ホラーゲームシリーズで、2012年の『サイレント・ヒル:Downpour』以降、独立した作品としては出ていません。

XBOXでは「サイレントヒル:ホームカミング」(英語版)が後方互換でプレイする事が可能になっています。本体設定を米国にして、マイクロソフト・ストア(米国)でデジタル版が販売されています。

久々にプレイしてみましたが、いきなり3人のナースが襲ってくる場面でしたw暗く狭い室内で、不気味な容姿と動きのナース3人が襲ってくるのは、今プレイしても怖かったですね。

オリジナル「サイレントヒル」のアーティストでもある伊藤まさひろ氏が、自身のSNSアカウントで日曜日のサイレントヒルの発表をリツイートし、伊藤氏自身も開発に関与している?のかもしれません。

これが新作なのか、それとも過去の作品のリメイクとなるのか、、いずれにしろ、サイレントヒルを現在の最新ハードと最新の技術で開発された作品をプレイ出来る事は、ファンとしても最高にハッピーと言えるでしょう。

「バイオ4」そして「デッド・スペース」「スプリンターセル」そして「サイレントヒル」ですからね。。ホラーゲームの名作が続々と最新技術と最新ハードでブラッシュアップされて甦えるのは、オールド・ゲーマーにとっても最高に嬉しいテンションの上がるニュースと言えそうです。

発表が楽しみです。

via Silent Hill公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720