【噂】ソニーがPS5「Pro」コントローラーを含む、いくつかの新ハードウェアの発表準備を進めている模様。

,

        

SIE(ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント)は、新たにPS5用の本格的な「Pro」用コントローラーを含む、いくつかの新しいハードウェアの発表準備を進めているようだと報じられています。発表は今後数週間でとも言われているようです。

Try Hard Guidesに掲載された業界インサイダーのTom Henderson氏のレポートで、「ソニーが6月末に新しいハードウェアを発表すると複数の情報筋から聞いた。」と主張しています。ただし、新しいコンソールは含まれないようです。

Henderson氏によると、このコントローラのコードネームは “Hunt “とされており、取り外し可能なアナログスティック、トリガーストップ、背面ボタン(パドル)など、XBOXエリートコントローラーのような機能を搭載する予定とのこと。

Henderson氏は、「PS5」Proコントローラのプロトタイプとされる画像を提供されたそうですが、コントローラはソフトウェアが大幅にアップグレードされると主張しています。

情報は、試作品とされる写真とともに送られてきたもので、リーク元は写真を公開しないこと、情報源を匿名とすることを条件としているそうです。

コントローラの写真は、プレイ ステーション 5 スタイルを維持しつつ、いくつかの重要な違いがあるようです。

最大の変化の一つは、アナログスティックの下にボタンがあり、完全にアナログスティック・コンポーネントを取り外す事が出来るようです。

もう一つの特徴は、SCUF GamingやNACONなどのメーカーがリリースしてますます人気となっているパドル、ボタンに加えて、トリガーストップもあるようです。

また、試作機にはコントローラーを持ちやすくするためのグリップがあり、これも取り外しが可能なようです。

新型コントローラが具体的にいつ公開され、発売されるのかは不明で、情報筋は「近いうちになるはずだ。」とだけ述べているそうです。

ソニーは今月末にいくつかの新しいハードウェアを発表する予定であることが複数の情報筋からリークされています。(新しいコンソールではありません)

しかし、そのラインナップの一つがこの新しいコントローラーなのかどうかは不明です。

ソニーもようやく、XBOXエリートコントローラーに対抗する、純正の本格的な「PRO」コントローラーを発売するようですね。アナログスティック・ユニットごとに取り外し可能で、壊れた際にユニットごと交換出来るというのは、今までにない機能ではあるので、興味深いですね。。

ま、いずれにしろ、今後数週間で何か動きがあると思われるので、楽しみですね。🔚

via TryHardGides

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720