【XboxWire日本語訳】Xboxのためにデザインされた新しいロゴ、アクセサリーメーカーをご紹介します。そして継続的な互換性。

Xbox では、アクセサリーはゲーム体験の重要な一部であると考えてきました。コントローラーであれ、ヘッドセットであれ、長年集めてきたゲームカタログのストレージであれ、アクセサリーはXboxでのユーザー体験を向上させます。初代Xboxの発売以来、「Designed for Xbox」プログラムでは、パートナー企業と協力して、さまざまなカテゴリーのXbox向けに可能な限り最高のアクセサリーを開発することに注力してきました。XboxシリーズXの発売に伴い、私たちは、アクセサリーがどこでどのように機能するかが、全体的な体験にとって非常に重要であることを知っているため、継続的な互換性の確保に努めています。

本日は、「Designed for Xbox」 プログラムの次世代プログラムの始まりの日です。本日は、お気に入りのXbox Oneアクセサリーとの互換性や、新しい「Designed for Xbox」の外観をご紹介するとともに、特に楽しみにしている新しいパートナーシップについてご紹介します。これらの新しいパートナーシップは、Xbox Series Xのゲーマーの皆様に新しい体験を提供するものです。

継続的な互換性

新しいものに飛び込む前に、伝統的なものについてお話ししましょう。多くの人は、新しい世代のコンソールを既に所有し、愛用している製品にとって何を意味するのか疑問に思っているでしょう。ぴったりフィットするSteelSeriesのヘッドセットや、もっと走りたいと思っているThrustmasterホイールなど、お気に入りのXbox Oneアクセサリーをお持ちの方はラッキーです。「Designed for Xbox」は、可能な限り多くの製品に継続的な互換性を確保するために、当社のパートナーと協力して取り組んでいます。

XboxシリーズXでは、USB経由で有線または無線でコンソールに接続する公式ライセンスのXbox Oneアクセサリであれば、すべて対応しています。さらに、Xboxワイヤレスコントローラの3.5mmポートを介して接続するヘッドセットもサポートされています。

光ケーブルを使用する一部のゲーミングヘッドセットでは、Xbox Series XでUSB経由でゲームやチャットの音声をサポートするためにファームウェアのアップデートが必要な場合があります。アップデートを受信しないサウンドバーやヘッドセットは、お使いのテレビの光ポートに直接接続されている可能性があります。

新しい「Designed for Xbox」ロゴと外観。

本日より、お気に入りの「Designed for Xbox」パートナーアクセサリーが、新しいルック&フィールでお目見えします。

以前のデザインをやめ、洗練された新しいバッジに移行しました。「Designed for Xbox」アクセサリーに期待されていた信頼性と信頼性はそのままに、今までとは違った外観を実現しました。

新しいアクセサリーが、どのプラットフォームに対応しているかわからない場合は、パッケージの側面をチェックしてください。当社のパートナーが、お持ちのアクセサリーがどこでサポートされているかを正確に教えてくれます。

「Designed for Xbox」バッジは、すべての Xbox ハードウェアで品質、性能、安全性、セキュリティをテストするために、各製品のパートナーと緊密に協力してきたことを示しています。また、次世代ゲーム機に向けて継続的に互換性を維持していることを示すものでもあります。「Designed for Xbox」バッジは、世代を問わず、これらのアクセサリーがXboxコンソールでのゲーム中に、最高の体験を提供することを保証するものです。私たちはXboxの登場以来、ゲーマーの皆様の旅の一端を担ってきましたが、次世代のXboxゲームに向けて皆様と一緒にこの一歩を踏み出すのが待ち遠しいです。

今後の展望

今日、「Designed for Xbox」は世界中の34以上のゲームブランドと提携し、アクセシビリティ、PC、クラウドゲーミング、さらにはアメリカンガールなどのカテゴリーでライセンスアクセサリーを拡大しています。しかし、これで終わりではありません。私たちは、革新的な製品と体験でXboxのエコシステムを拡大し続け、誇りに思う品質を維持していきます。

「Designed for Xbox」プログラムのミッションは、ユーザーの皆様に愛されるブランドの高品質なコンシューマー製品を開発することで、Xboxでのユーザーエクスペリエンスを向上させることです。私たちのパートナーは、これまでもXboxの素晴らしいサポーターであり、次世代ゲーム機に向けてこのような素晴らしい関係を築いていくことができることに興奮しています。また、新たなパートナーがこのプログラムに参加し、新たにユニークなゲーム体験を提供してくれることにワクワクしています。

Bang & Olufsen(バング&オルフセン)は、デンマークのストルアーに本社を置く高級オーディオブランドです。Bang & Olufsenのすべての製品は、美しいサウンド、時代を超えたデザイン、そして他の追随を許さないクラフツマンシップのユニークな組み合わせが特徴です。1925年の創業以来、Bang & Olufsenはオーディオ技術の限界に挑戦し続けてきましたが、今回、ハイエンドゲームセグメント向けの新しいオーディオ提案でDesigned for Xboxに参加することになりました。

Audezeは、科学、イノベーション、クラフトマンシップに焦点を当てた、数々の賞を受賞しているプレミアムオーディオテクノロジー企業です。精密なオーディオへの情熱は、いくつかの特許を取得し、世界中のオーディオ愛好家、ゲーマー、プロフェッショナルの間で高い評価を得ています。Audezeは、同社初の「Designed for Xbox」製品として「Penrose X Wireless Planar Magnetic Headset」を発売する予定で、Xbox Series Xのプレイヤーが比類のないオーディオ品質を体験できるのを待ちきれません。

OtterBoxは、スマートフォンケース保護で最も信頼されているNo.1ブランドであるOtterBoxは、次世代のゲームアクセサリーの開発でXboxと提携しています。OtterBox は、ゲーマーがどこにいようと、最も重要なときに接続を維持できるように設計されたアクセサリーの総合的なポートフォリオを来年初めに発表する予定です。モバイル保護の長年のリーダーであるOtterBoxは、Xboxのためにデザインすることに興奮しており、どこにいてもゲームの世界をリードしています。

Naconは2015年に誕生したフランスのゲーミングブランドで、コンソールやPCでカジュアルからプロゲーマーまで、すべてのプレイヤーのニーズに応えることを目的とした幅広いゲーミングアクセサリーをデザイン・販売しています。Naconは、Xbox One、Xbox Series X、PC向けの正式ライセンスを取得したコントローラーや、Xbox Game Pass Ultimateを利用したクラウドゲーミングに対応したモバイルゲーミングアクセサリーを展開していきます。

Honeycomb Aeronautical社は、家庭用とフライトトレーニング用のフライトシミュレータハードウェアの世界的なリーダーです。彼らは、Xbox Series XとMicrosoft Flight Simulatorのためのクラスをリードする次世代のフライトコントロールの開発でMicrosoftと協力することになります。

Geek Made Designsは、無垢材のコントローラーとコンソールスタンドで「コントローラー用の家具」を作ることを専門としています。ゲームへの愛情とデザインへの情熱が、彼らが作る製品の一つ一つに活力を与え、定期的に新しい作品を生み出す原動力となっています。太平洋岸北西部からの木材を地元で調達し、一本一本選び、切断、彫刻、手作業で仕上げることで、一つ一つの作品に大きな誇りを持っています。

Cable Mattersは、ホーム、オフィス、データセンター向けのケーブル、アダプタ、ドッキングステーション、ネットワーク製品の完全なラインを提供しています。同社は、アクティブ光HDMIケーブルでDesigned for Xboxと提携できることに興奮しています。これらのケーブルは、従来のHDMIケーブルでは事実上達成不可能な10メートルまでの距離で、新しいコンソールによって約束された次世代グラフィックスを確実に提供します。

次世代のDesigned for Xboxプログラムを楽しみにしていますし、パートナーと協力して、将来的にはXbox用の最高のアクセサリーを作っていきたいと思っています。詳細はこちらをご覧ください。

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720