【噂】セガが『クレイジータクシー』と『ジェット・セット・ラジオ』をリブートする計画がある模様。

, , ,

ブルームバーグの報道によると、セガの計画に詳しいとされる関係者から聞いた話として、セガがドリームキャストのヒットゲームである「クレイジータクシー」と「ジェットセットラジオ」のリブート版を開発しているようです。そして、この2タイトルがセガの言う「スーパーゲーム」構想の最初の作品となるようです。

記事によると、リブート版の『クレイジータクシー』は、すでに1年以上前から開発されているようで、2〜3年以内の発売を目指しているようですが、ゲームはまだ開発初期段階にあるとの事で、キャンセルされる可能性もあると関係者は述べているそうです。

セガの広報担当者は、「現時点ではコメントすることはない。」との事。

この「スーパーゲーム」プロジェクトは、セガのビデオゲーム部門チーフである内海州史氏が主導していて、現在4タイトル程度の計画が含まれているとのこと。

両作ともセガの代表作であるメジャーな『ソニック』と比較すると、売上でもファン・ベースも全く規模が異なり、より熱狂的な限定的なファンが2作を支持しており、どちらかというとカルト・タイトルと言えます。

昨年の11月にセガは、マイクロソフトとスーパーゲームの開発で提携し、マイクロソフトのAzureクラウドプラットフォームを利用したタイトルが、マイクロソフトのXbox Game Passサービスに追加される可能性があることを発表しています。

正直な印象として『クレイジータクシー』と『ジェット・セット・ラジオ』がスーパーゲーム規模になるという想像がつきませんが、この2作は私も大好きな作品ではあるので、本当ならば最新の技術でリメイクされるのならば、期待したいところではあります。

ちなみにPS NOWでPS3版、XBOX後方互換でXBOX360版の『クレイジータクシー』『ジェット・セット・ラジオ』はプレイ出来ます。XBOXはディスクさえもっていれば、フリーでプレイ出来ます。残念ながら高解像度のXbox Enhanced対応ではありません。

via ブルームバーグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720