【景気の良い話】好業績のカプコン、平均基本年収30%増額 。

カプコンは、5年連続で過去最高益を更新する見込みであることから、人事改革の一環として、4月1日の2022年度初めから、従業員の平均基本給を30%引き上げ、より業績に連動した新しい賞与制度を導入すると発表してます。

カプコンは、経営陣と従業員のコミュニケーションを円滑にするため、人事担当役員を中心とした新体制を構築し、従業員の業績評価および教育システムも引き続き発展させていくとの事。

カプコンは、

“当社は「感性豊かなエンターテインメント文化の創造者である」という企業理念のもと、社会的課題の解決に取り組むとともに、企業価値の向上と社員・株主の皆様の信頼関係の構築を目指します。”

と述べています。

カプコンは、2021年12月期第3四半期決算において、第3四半期末の売上高と利益水準が過去最高となっていて正に絶好調。

今期は「バイオハザードビレッジ」が累計570万本を突破、「モンスターハンター ストーリーズ2 破滅の翼」が累計140万本を突破しています。

5月に発表する2021年度決算では、9期連続の営業増益と5期連続の過去最高益が予想されています。

基本給30%昇給は凄い。現場の士気も高くなりそうですね。。これによってより良い作品が生まれると良いなと思います。

カプコン株に関しては、最近サウジアラビアの政府系ファンドがカプコンの株式5%を大量取得したというニュースも報じられています。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720