ソニーマーケティング担当者「PS5はプレイステーション史上最高のラインアップ」未発表IPの存在も明らかに。

今年はプレイステーション5もXboxシリーズXも発売されますが、実際にこれらのマシンで何をプレイするのでしょうか。XSXのローンチラインナップは『Halo Infinite』の遅れに続いてかなり弱そうに見えますが、SIEのシニアVRまたはマーケティング担当のエリック・レンペル氏は、PS5が何を提供するのかについて、かなり自信を持っているようです。彼によると、PS5のローンチウィンドウのラインナップはPlayStation史上最強のものになるとのこと。

「PlayStation5の発売以降に提供されるコンテンツは、非常にエキサイティングなものです。これは、ワールドワイド・スタジオ・グループと、世界中のさまざまなパブリッシャーのパートナーとの間で、プレイステーションの歴史上で最高のラインナップと言えるでしょう。これまでにいくつかのコンテンツを公開してきました。

今後もさらに多くのコンテンツを提供していきたいと思いますが、開発者の皆様がこのプラットフォームに参加して、既知のIPだけでなく、未知のIPも含めた新しい体験を生み出すことができるのは、非常にエキサイティングなことです。」

レンペル氏は、マーケティング担当だから大げさに言ってるだけなのでしょうか?今のところ、PS5のローンチウィンドウでソニーから発売されるゲームは、『スパイダーマン:マイルス・モラレス』、『アストロ・プレイルーム』、『デモンズ・ソウル』のリメイク版のみとなっています。とはいえ、PS5の発売初期には、『Godfall』、『Bugsnax』、『Deathloop』など、サードパーティのゲーム機で発売されるタイトルも数多くあります。

もちろん、『バイオハザード ビレッジ』や『アサシン クリード ヴァルハラ』、『NBA 2K21』などの大型マルチプラットフォームタイトルも発売予定です。つまり、かなり強力なラインナップであることは間違いないのですが、過去最高のものはないのでしょうか?その崇高なタイトル群を達成するためには、ソニーはもう少し明らかにする必要があるかもしれません。

PlayStation 5の現時点でのローンチ・ラインナップは今のところどうでしょうか?過去最高か、それとも少し物足りないか?今から発売までの間にソニーが公開してほしいゲームはなんでしょう?

via wccftech


PS5の発売日と重なるタイトルが複数あるようで、敢えて発売日を明かさないタイトル、そしてまだ未発表のタイトルもあるようです。PS5の発売日の発表と同時に明かされるタイトルもあるようで、噂の独占タイトルになる「サイレントヒル」リブートなのかどうかは定かではないにしろ、ソニーは情報の小出し戦略のようです。また9月に入ると、東京ゲームショー月になるので、来月以降に情報解禁され情報が溢れ出てくるのかもしれません。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720