【9月14日発売】Xboxワイヤレス・コントローラー新色「アクアシフト」簡易レビュー

, ,

Xboxワイヤレスコントローラーの新色「アクア・シフト」が9月14日に発売され、早速到着したので簡易レビューしたいと思います。

届いたパッケージはブルーを基調にしたデザインでブルー好きにはたまらない仕上がりになっています。

ブルーはライトブルーというか、もしくはスカイブルーメタリックといった感じの非常に美しいブルーカラーで、光の当たり具合で色合いも変わり、思っていた以上にメタリック感があり、とにかく良いカラーだなと思います。

せっかくここまで美しいブルーメタリックなので、屋外に持ち出し色が映えそうな太陽光下で撮影してみましたが、期待通り太陽光下で大変美しい色だという事を改めて確認しました。中央のXマークもボタンもブルーで正にブルーづくしになっています。

背面は、バンパーボタン(LB、RB)とトリガーL、Rには滑り止めのドットパターン加工が施され、グリップする部分はブルーマーブルカラーのダイヤモンドチェッカー加工と、ドットパターン加工がされており、しっかりとホールドする事が出来ます。実際に持ってみると、本当にグリップしやすく非常に快適にプレイする事が出来ます。

手元にあった同じくブルー系のワイヤレスコントローラー「オーシャン・シャドウ」を引っ張り出して比べてみました。「オーシャン・シャドウ」は「アクア・シフト」と比べると、やや暗めのダークブルーメタリックで上部でブラックになるグラデーション塗装がされています。今見ても「オーシャン・シャドウ」も良いカラーだなと感じます。

こうやって並べてみると、今回の「アクア・シフト」がいかに明るくメタリック感が強いかわかります。見れば見るほどに素晴らしく、飽きの来ない素晴らしいカラーだと思います。

夏らしいカラーなので、夏真っ只中の7月、8月に発売して欲しかったなと、、、夏が終わる9月14日の発売はちょっと遅い。。それが残念ですね。とは言え、今回の「アクア・シフト」はブルー、ホワイト好きの自分からすると、XboxコントローラーでTOP1、2で好きなカラーです。個人的にはカスタムコントローラーよりシンプルで好きかもしれません。既に、MSストア、家電量販店でも品切れのようですが、ブルーメタリック好きな方は在庫見かけたら購入をオススメします。🔚

via Microsoft Store Aqua Shift

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720