【一応、噂】XBOXフランス・ディレクター「Xbox Series Xは既に量産中で、今の所は2020年の発売に遅れはありません。」

フランスのゲーム系ウェブサイトXboxy.genはマイクロソフトXBOXフランスのディレクターIna Gelbertとの独占インタビューの中で、Xbox Series Xは既に量産中であり2020年の発売の遅れはないと回答しています。

Xboxygen:中国の工場が新型コロナウィルスの影響で、しばらく閉鎖されたことを私たちは知っています。しかし、マイクロソフトXBOX部門のボスであるフィル・スペンサーはその後、サプライヤー関連は回復が始まっていると述べました。年末までに確実にゲーム機を買えるのかどうかを尋ねる読者がいます。現在のコロナウィルス危機の状況で、ゲーム機の供給不安のリスクはありますか?たとえば、国に応じて供給する優先順位などはあるのでしょうか?

XBOXフランス:イナ・ゲルバート 今回の発売は、Xbox Oneの発売時よりもより多くの国で同時発売することです。今日、私はいかなる状況下でもフランスに供給リスクを感じていません。しかし、明日、または発売の数日前に第2波感染拡大危機など、この先に何が起きるかは分りません。その場合、私たちはそれについて何も行うことはできません。でも、少なくとも現時点での計画では、発売時に十分な数を用意出来ます。フランスはXbox Series Xの販売優先国(Tier1)に含まれています。しかし、これで十分な数量なのか、、それは常に大きな問題であり、それは私たちが議論するもので、それがフランスをサポートする私の役割でもあります。私たちにはXBOXコミュニティも、XBOXの市場もあり、フランスのXbox Series Xには大きな期待が寄せられていること、そしてこの需要をカバーする数量が必要であるという事です。

Xboxygen:コンソールの製造はすでに進行中ですか?工場には既にXbox Seriesがあるのですね?

イナ・ゲルバート:はい、そうです。

Xbox Series Xは2020年の後半に発売される予定ですが、米国では11月から12月になる可能性や、Xbox Series Xが10月または9月に発売する可能性があるという噂も流れています。Xbox Series Xの生産に関して、チームXBOXの米国支社から確認されたものはまだありませんが、インタビューからも状況は確実に進捗しているようです。

via Xboxy.gen

Xbox Series Xの量産は既に始まっているという事です。おそらく、PS5も同様に量産は始まっているでしょう。後は、いつ発売するか。先日、リクナビの SIE(ソニー・インタラクティブ・エンターテインメント)のPS5関連求人に10月発売予定のPS5と記載され、リクナビ側の未確認による勝手な誤記という釈明を出す騒ぎになりましたが、XBOXも海外のソフト記載欄?に10月と記載され、削除された件もありました。どちらも誤情報として確認はされているものの、10月と一致しているのも面白いなと。勘ぐりすぎかもしれませんが、両社が探り合いで意図的な事なのかとかw ま、それはまず無いでしょうけど、価格は本当に重要です。

ソニーもブルームバーグの報道でPS5の価格はマイクロソフトの動向を見てという話もありますし、両社の水面下での駆け引きもあるんでしょうかね?

価格はハードウェアの成功を握る重大な要素なので、両社とも慎重に検討しているのは間違いないでしょう。海外の噂では6月初旬〜中旬にソニーがPS5披露のオンラインイベントを開催すると言われています。マイクロソフトは既に7月に自社のファーウトパーティータイトルを中心とした独自のオンラインイベントで披露する事が発表され、最近Halo Infiniteもこのイベントで披露されることが公式確認されたというニュースも出ています。

6〜7月にかけて情報が大量投下されそうですが、5月も中旬を過ぎて後半に突入したので、事前に何かのリーク情報も出てくるかもしれません。また何か面白いニュースが海外で出たらご紹介したいと思います。  🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720