【エリコン 2が素晴らしい】Microsoft、Halo Infinite発売を記念して限定カスタムコンソールとカスタムElite2ワイヤレスコントローラーを発表。

,

XBOXブランドの象徴的なタイトルでもあるHALO久々の大作リリースでもあり、Xbox 20周年のアニバーサーリーイヤーでもあるので、出るだろうとは思っていましたが、、マイクロソフトがHalo Infinite Limited EditionバンドルXbox Eliteワイヤレスコントローラーシリーズ2 Halo Inifinite Limited Editionを発表しました。

Halo Infinite Limited Editionバンドル

カスタムコンソール&コントローラーとHalo Infiniteのデジタルコードが同梱された限定バンドルで、コンソール本体はトップと上部が宇宙を模した輝く星々がペイントされ、天板の排気口の中心のグリーン部分がブルーになっています。

下部はマスターチーフのアーマーを模したデザインで、一部はカスタムコントローラーと同様にレーザーエッチングによって彫られたスリットが入っています。価格は税抜60,478円。標準Xbox Series Xの約1万円高。Halo Inifiniteゲームのデジタル版がバンドルされてるのと、カスタムデザインの本体とコントローラー同梱を考えればお得な価格ではあります。

ただ、正直なところXbox Eliteワイヤレスコントローラーシリーズ2のHalo Infiniteのデザインがカッコ良すぎて、このカスタムコンソールのデザインは個人的にはイマイチな印象。個人の好みもありますが、上部の宇宙ペイントがちょっと、、コンソール全体をマスターチーフのグリーン、出来ればグリーン・メタリックな感じで、上部排気口のブルーもメタリックブルーであれば良かったんですけどね、、

後は、ブルーLEDで任意に光らせる事が可能とか、、ま、量産ではこれが限界なんでしょうけど、、個人的にはイマイチな印象かな。。カスタムコントローラーは抑えの効いたグレーをベースにしたデザインで実に渋いデザインで良いと思いました。コンソールのデザインはAVラックなどに納まる事を想定して派手なグリーンは避けたのかなとも感じますが、、

Xbox Elite Wireless Controller Series 2 – Halo infinite Limited Edition

コレはもう文句なしでカッコイイ。マスターチーフの象徴カラーでもあるグリーンを基調にアーマーのイメージでレーザーエッチングにより筋彫りされ、メタルパッドもメタリックグリーン、そしてブルーのインジケーターに117の文字、背面にはマスターチーフのチップインサート口のデザイン、そして掠れた感じのウェザリングも施されており、正に完璧な仕上がり。価格は税込 21,978円。

コントローラーは9月にブルーメタリックのアクアシフトコントローラーが発売されますが(私もホワイトとブルー好きなので予約しました)、それを購入していてもこのHalo Infiniteのエリート2コントローラーは欲しいと思えるくらい素晴らしいデザイン。使うのが勿体ないくらいでディスプレイしておきたくなる程クールなデザインです。

XBOXは今年で20周年、、今考えればあっという間でしたね。。私も初代XBOXを発売日に購入しました。当時はオンラインも普及していない中で、XBOX LIVEを最初から有料で初めたマイクロソフトの先見性も素晴らしいなと思いますね。

カスタムコンソールに関しては、来年?のHellblade Ⅱ 発売時には是非とも出して欲しいなと。Hellblade Ⅱの世界観をイメージしたデザインなら相当クールなデザインのカスタムコンソール、カスタムデザインコントローラーになるのではないでしょうか?ググってみると、案の定職人がフォトショでヘルブレード2のカスタムコンソール画像を製作しています。

Hellblade 2はXboxゲームスタジオの作品では個人的に一番期待している楽しみなタイトルなので、是非ともカスタムコンソールとコントローラーは出して欲しいと期待しています。

🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720