【新型発表間近?】今更だが、Air Pods Proのキャリング・ケースが意外と良い。

4月21日にアップルが発表イベントをアナウンスし、噂の新型AirPodsが発表される(Proは年後半という噂も)とも言われています。

そんな状況下で今更感はあるのですが、最近Air Pods Proのケースを試しに買ってみたところ、予想外に使えて便利だったので簡易レビューしてみたいと思います。

Air Pods ProにしてもAir Podsにしてもコンパクトなケースに入っているので、ついついとポケットにサッと放り込んで持ち歩く事が多いと思います。そんな時、鍵などがポケットに入っていると傷がついてしまいます。

自分などはポケットに鍵など入れてる事が多いので、うっかり鍵の入っているポケットに放り込んでしまったり、鍵を別のポケットに移しかえたりするなど面倒だったので、鍵と一緒でも安心してポケット入れて持ち歩けるようにとAir Pods Proのケースを探してみたところ、iPhoneのケースでも愛用している「ESR」の物が非常に良さそうだったので購入してみました。ESRは中国のメーカーですが、iPhoneのケースと同様に予想以上に品質は良い割に、価格は安くてコスパの良い物を作るメーカーという印象です。

私のAir Pods Proは、スタンダードの白ではなく、人とは違うカラーのAir Pods Proが欲しかったので、海外のColorWareというメーカーにカラーをカスタムペイントオーダーで購入したカーボンブラックという(ブラックメタリック)に塗装されたモデルを愛用しています。

ColorWareの塗装は非常に質がよく、タフなクリアコートもされており気に入っていますが、スタンダードモデルの白以上に傷が目立つカラーではあるので、ケースの傷が心配だったという事もあります。

ESRではケース本体と同様に丸みを帯びた物と、角が衝撃吸収バンパーになっているバージョンとあったので、私は落としても保護してくれそうな、角が衝撃吸収バンパー装備のモデルを選びました。

前述の通り、人とは違うAir Pods Proのカラーにしたくて、ブラックメタリックカラーをチョイスしたので、折角ならばそのカラーが分かる様な透明なクリアタイプが良いかなチョイスしました。

iPhoneのケース同様にペタッと張り付かないように、内側には細かいマイクロ・ドット加工が施されています。成形はしっかりとしており、フィット感もガバガバではなく蓋もしっかりと純正品のようにピッタリとハマりますので、落ちる心配は皆無です。バリのような物もなく、作り質は高いです。

しかし、元々スタンダードの白のカラーを想定して作られているので、ブラックボディですとマイクロドットがやや目立ちますw TPU製の基本クリアですが、若干青みがかっている印象です。おそらく後々の経年変化での黄ばみを抑える為と思われます。

角が厚みのあるバンパーになっているので、万が一落とした時もしっかり保護してくれそうです。

背面のボタン周り、ワイヤレス充電のメタル部もしっかり開口部があり、問題なく操作、ワイヤレス充電出来ます。

メタルカラビナも付属していましたが、その様な使い方は想定していなかったので、自分は装着はしていません。

装着すると、一回り大きくなる感じですが、傷の心配もなく安心して使えますし、1000円強で買えるお手頃価格なので、Air Pods Proユーザーさんにはオススメです。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720