【Xbox Wire日本語訳】Windows 10 PCおよびApple製スマートフォン、タブレット向けの「Xbox クラウドゲーミング」が、Xbox Game Pass Ultimateメンバー向けに限定ベータを開始。ただし、日本は22カ国に含まれず。

米国Xbox公式ニュースサイトXbox Wireが更新され、遂にアップルデバイスによるXboxクラウドゲーミングのベータ・テストが、Xboxゲームパスアルティメットメンバー向けに開始されるとアナウンスされました。アップル王国でもある日本は待望のアップルデバイス対応でもあり、アップルデバイスで溢れかえっている我が家も、待ちに待った対応なので、非常に楽しみと言えます。しかし、残念な事に今回の22カ国のサポート対象に日本はチェックが入っておらず、今の所は含まれないようです。


私たちXboxの使命は、お客様が好きなゲームを好きな人と、好きな場所で遊べるようにすることです。簡単に言えばゲームには、人と人とをつなぐ力があると信じており、世界中の人々にゲームをより身近なものにすることが私たちの使命です。

昨年末にお伝えしたように、今年はクラウドを通じて、より多くのデバイスでより多くのプレイヤーにXboxをお届けします。

明日から、一部のXbox Game Pass Ultimateメンバーに招待状を送付し、Webブラウザ経由でWindows 10 PCおよびAppleの携帯電話やタブレット向けのXbox Cloud Gaming限定ベータ版のテストを開始します。

xbox.com/playを開設し、招待された方はEdge、Google Chrome、Safariを使って100以上のXbox Game Passタイトルをプレイすることができます。ブラウザでクラウドゲーミングを提供し、シンプルでユニバーサルなランディングページを用意することは、時間をかけてより多くの場所でより多くのプレイヤーにクラウドゲーミングを身近に感じてもらうための大きなチャンスです。

限定ベータ版は、テストと学ぶための時間です。サポート対象の22カ国日本は含まれず)すべてのプレイヤーに継続的に招待状を送り、フィードバックを評価し、体験を継続的に改善し、より多くのデバイスのサポートを追加していきます。今後数ヶ月のうちに、迅速に改良を重ね、すべてのXbox Game Pass Ultimateメンバーに公開し、より多くの方に新しい方法でXboxをお楽しみいただけるようにしたいと考えています。

招待状を受け取った方は、対応するBluetoothまたはUSB接続のコントローラーを用意するか、50種類以上のゲームのカスタムタッチコントロールを使用するだけで、プレイやテストを開始できます。ベータ版の初期段階では、ゲームが最高の状態で動作することを確認しながら、機能を微調整し、プラットフォーム間で一貫した体験を実現することに注力します。プレイ方法、最新の対応デバイスリスト、リリースノートなどの詳細については、サポートハブをご覧ください。

これは、世界中の30億人のプレイヤーにゲーミングを提供するための、エキサイティングな一歩です。プレビューの初期段階から今日に至るまで、クラウドゲーミングの発展にご協力いただき、本当にありがとうございました。

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720