【もはや、いる、いないの問題ではない?】2020年、、信じられないほど奇妙で大前進したUFOニュースの1年を振り返る。

                   

そして、6月には、トランプ大統領が息子のドナルド・ジュニア氏に、ニューメキシコのロズウェルUFOが墜落したとされる事件について「興味深い」詳細を語ったことで、この話題が再び大きな関心を呼び起こし、スポットライトが当たりました。

「多くの人がその質問をする 」

と述べ、トランプ大統領は宇宙人が存在するのか、そしてロズウェル事件についての質問に

「何百万人もの人がそこに行きたい、見たいと思っている。私が知っていることについては話さないが、ロズウェルは非常に興味深い場所で、何が起こっているのか知りたいと思っている多くの人々がいるのは確かだ。」

と述べています。トランプJr.がロズウェル事件の詳細を機密解除するかどうかについて、父親のトランプ大統領にさらに迫ると、トランプ大統領は

「それについては考えなければならないだろう。」

と述べたそうです。

そして同月の後半には、フロリダ州の上院情報委員会の委員長代理でもあるマルコ・ルビオ上院議員は、未確認飛行現象(UAP)に関する詳細な未分類の報告書を国防総省に求めました。ルビオ氏は、国防総省に「未確認空中現象タスクフォース」と呼ばれる秘密の調査組織の存在を認め、この未確認物体の問題が米国の諜報機関から十分な注意を払われていないことを懸念していると述べています。

7月下旬には、国防総省内に長く隠されていた「UFO極秘調査部隊」の調査結果を公表したことや、「地球上では作られていない異世界の乗り物」について言及した報告書が次々と爆弾情報としてリークされました。

こう言った流れからも、明らかに政府内部でもUFO情報に関して今までのように隠蔽、隠匿するのではなく、積極的に公開していくべきだという勢力が台頭してきて、情報が今までにない頻度で漏れ出ている事が分かります。

8月、米国防総省は正式に未確認空中現象タスクフォース(UAPTF)を立ち上げました。このUAPTFは、デビッド・ノーキスト国防副長官によって立ち上げられ、米軍によって観測されたいくつかの原因不明のUAP(未確認航空現象)事件を受け、UFO(UAP)を調査するための目撃者報告の専門部署を設置した海軍情報局の努力を後押ししています。

この発表は、イギリス国防省の元職員でイギリス国防省でUFO調査員でもあったニック・ポープ氏が、それ自体が物議を醸していると8月にFox Newsで語っています。

トランプ大統領は、10月のフォックスニュースのインタビューで、UFOが存在するかどうかについて「私はそれを2日前に聞いたんだ。しっかりと確認してみるよ。しっかりとね。」と語っています。

米議会の制定議員は、報告書で

「委員会は、未確認の航空現象(UAP)に関する情報を収集・分析するための統一された包括的なプロセスが連邦政府内に存在しないことを懸念している。このUAP問題が潜在的な脅威にもかかわらずだ。関連する情報が機密情報である可能性があることを理解している。それにも関わらず、委員会は諜報機関など情報コミュニティ全体の情報共有と調整に一貫性を欠いており、この問題は上級指導者の注意を欠いていることがわかる。」

と書いています。

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720