【XboxWire日本語訳】ようこそ、Call of Duty: Black Ops Cold Warへ。

XBOX公式ニュースサイト「XboxWire」のCOD:Blask OPS COLDWARのXBOX公式解説記事の日本語訳です。毎年似たようなCODで食傷気味で今年のBlack OPS COLDWARはどうなのよ?という方は是非、お読みください。意外と良さそうです。私はRTX3090を活かしてDXRなどを楽しみたいので、PC版を買う事にしました。


“鉄のカーテンの向こう側を覗く時が来た” – ラッセル・アドラー コール オブ デューティ:ブラック・オプス・コールドウォー

歴史を作る準備はできていますか?

オリジナルの大作『ブラックオプス』の直接の続編となる『コール オブ デューティ:ブラックオプス コールドウォー』で、何十年にもわたって繰り広げられてきた冷戦の陰謀を吹き飛ばす時が来ました。3つの爆発的なプレイモードが用意されており、シングルプレイキャンペーン、ゾンビモード、アクション満載のマルチプレイモードでは、創造的で没入感のある体験をファンに提供します。

『ブラックオプス コールドウォー』は、クロスプレイとクロスプログレッションの機能を新たに刷新し、すべてのプラットフォームでプレイヤーのアクセスを拡大しています。マルチプレイとゾンビも新しい進行システムを共有し、プレイヤーは今後リリースされるシーズンごとに著名なプレステージマスターの称号を獲得することができます。この象徴的なゲームに詰め込まれた機能やコンテンツについては、しっかりと勉強しておきましょう。

キャンペーン

アレックス・メイソン、フランク・ウッズ、ジェイソン・ハドソンがシングルプレイで復帰し、何もかもが思い通りにならない否定可能な作戦をナビゲートします。自分で工作員を作ったり、メイソンに扮してプレイしたりと、数十年の休眠期間を経て現れた神話のソビエト工作員「ペルセウス」を追い詰め、想像を絶する大災害から世界を救うことがミッションとなります、そして、想像を絶する大災害から世界を救います。キャンペーンの各ミッションでは、遠距離戦闘や近接戦闘からステルスや全面戦争まで、さまざまなシナリオをプレイすることができます。

マルチプレイヤー

象徴的なマルチプレイヤー体験は、「ブラックオプス:コールドウォー」では、改良された進行システムとカスタマイズ可能なロードアウトにより、広範な楽しみと競争モードのスイートを拡大しています。チームを組んでCall of Dutyコミュニティの他のメンバーと対戦し、チームデスマッチ、フリーフォーオール、ドミネーションなどの特徴的なモードに参加しましょう。

また、マルチプレイでは、マップ上の2つの目的地の攻略や防御をプレイヤーに課す6v6モード「コントロール」が復活するほか、チームが1人のプレイヤーを脱出地点までうまくエスコートするか、相手チームを排除して勝利を目指す「VIPエスコート」も新たに導入されます。

大規模な戦闘モードでは、プレイヤーは12v12のコンバインド・アームズ内の車両でお互いに戦うことができますし、「ファイアチーム」では4人のオペレーターからなる10の分隊と覇権をかけて戦うことができます。「ダーティボム」では、4人のオペレーターが10個のチームを相手に戦うことができます。

プレイスタイルに合わせて最適な装備を作成し、超カスタマイズ可能な「クリエイト・ア・クラス」、ルール破りのワイルドカード、リソース豊富な「フィールド・アップグレード」を駆使してバトルを制覇しよう。何度も敗北してスコアストリークを積み重ねることで、ヘビーヒットウェポンやコントロール可能な空中ビークルなどの強力な報酬を獲得し、他のプレイヤーとの戦いでリードを保ち続けよう。

ゾンビ

あなたと最大3人のオペレーターが協力して、アンデッド・ホラー軍団を撃退しよう。グリゴリ・ウィーバー率いるCIAの支援を受けた国際対応チーム「レクイエム」のエージェントとして、世界中の超常現象を調査し、鎮圧することが任務となる。アンデッドのウェーブと戦い、世界の秩序を維持するために、「レクイエム」のエージェントは、アップグレード可能な特典と冷戦時代の武器庫にアクセスすることができます。

エージェントはまた、ライバルであるソビエト主導のオメガグループと真っ向勝負することになります。彼らは異常現象の研究と利用に熱心で、何十年にもわたって隠されてきた 謎の秘密を解き明かすと同時に、何十年にもわたって隠されてきた謎の秘密を解き明かしていきます。

次のCo-opトップダウンアーケードシューターも収録されており、ゾンビメニューで自分または4人のチームのどちらかでプレイすることができます。広大なオープンワールドエリア、挑戦的な新アリーナ、ボーナスエリア、ランダムに生成されたダンジョンを生き延びることができます。

発売後のコンテンツとウォーゾーン

ライブシーズンは発売後の予定で、すべてのプレイヤーのための新コンテンツや無料の発売後のコンテンツがたっぷりと用意されています。これらのライブシーズンはまた、現在のブラックオプス冷戦のオペレーターを特徴とするWarzoneの次の進化に統合されます。

今すぐライブへ

コール オブ デューティ:エンダウメント・チャレンジャー・パックで退役軍人をサポートしましょう。Black Ops Cold Warのローンチに併せて、米国と英国の退役軍人が質の高い民間人の仕事に就くのを支援する非営利団体Call of Duty Endowmentが、12月にゲーム内とWarzoneで入手可能なチャレンジャーパックをプレイヤーに提供しています。

パックを購入することで、「『ザ・ストライプ』マークスマンライフル武器設計図」「『ザ・スタンダード』ピストル武器設計図」「コーリングカード」「エンブレム」「ウェポンチャーム」「ダブルウェポンXPトークン」などのアイテムがもらえます。アクティビジョンの純収益の100%は、退役軍人が雇用市場で質の高いキャリアを見つけるための準備をするグループを支援し、退役軍人が職場にもたらす価値に対する認識を高めるための基金の取り組みに使われます。このパックは500万ドルが集まるまで販売されますので、お見逃しなく

Confrontation Weapon Pack

デジタル購入者には、『Call of Duty: Modern Warfare』と『Warzone』のWoods Operatorパックだけでなく、『Black Ops Cold War』のConfrontation Weapons Packもプレゼントされます。

このパックには2つの武器のブループリントが含まれています:容赦のないソビエトにインスパイアされた「鉄のカーテン」アサルトライフルと、愛国的なアメリカにインスパイアされた「西部戦線」タクティカルライフルです。各ブループリントに含まれている5つの事前に設定された添付ファイルのロックを解除する前に、それらをテストして、あなたのスタイルに最適なものを確認することができます。

この2つのブループリントは、クラスの作成セクションがアンロックされると、Loadoutsメニューから装備することができます。

メールにサインアップしてボーナスショットガンの設計図と魅力を得る

あなたの武器を拡張して、お気に入りの武器にちょっとしたセンスを加えてみませんか?コール オブ デューティのメールマガジンに登録すると、グループの象徴的な記章であるMACV-SOGの黒と緑のカモフラージュをあしらった「バトル・ウェアン」ウェポンの青写真を入手できます。

この武器は、拡張マグ、ストック、グリップがあらかじめ設定されており、近接戦闘や強力なポンプアクションで敵プレイヤーを一発で撃てる可能性のある素晴らしいものになっています。

ブループリントと一緒に、あなたの誕生日前後に利用可能な特別な武器チャームを、あなたのメールに直接配信される最新のインテルドロップに登録すると手に入れることができます。コール オブ デューティのサイトでアカウントにログインし、プロフィールの環境設定タブに移動し、Eメールをオプトインするボックスにチェックを入れるだけです。Black Ops Cold Warに最初にログインすると、ウェポンの設計図が電子メールで届きます。

デジタル版の内訳

プレイヤーは、『Black Ops Cold War: Standard』、『Cross-Gen』、『Ultimate』の3つのエディションから選択してプレイすることができます。すべてのデジタル エディションには「The Confrontation Weapon Pack」が含まれており、価値あるコンテンツが満載です。

デジタルスタンダードエディション(59.99ドル)にはXbox One版のゲームが含まれており、追加料金でXbox Series X|S版のゲームが含まれたデジタルクロスジェン・エディションにアップグレードすることができます。注:デジタルスタンダードエディションは、Xbox Series X|Sで後方互換性を介してプレイできますが、次世代機の機能は含まれていません。

デジタルクロス・ジェン・エディション($69.99)は、Xbox One版とXbox Series X|S版の両方を収録しています。

あなたのXboxアカウントに縛られたデュアルライセンスを介して、Digital Ultimate Edition ($89.99) にはXbox OneとXbox Series X|Sの両方のバージョンのゲーム、陸、海、空気パック、およびバトルパスバンドル (すぐに有効になる20のTierスキップを含む) が含まれており、Black Ops Cold Warのいずれかのシーズンのバトルパスを購入することができます。

バトルパス・バンドルに関しては、無料で獲得できる武器、アンロック可能なオペレータースキン、Call of Dutyポイントなどが含まれています。バトルパスバンドルでは、選択したBlack Ops Cold Warシーズンのバトルパスシステムのすべてのティアをアンロックできるようになり、20ティアのスキップが含まれています。

ファイルサイズ(起動時

Black Ops Cold Warをダウンロードしてプレイするには、以下のドライブ空き容量が必要です:

Xbox One : 93GB

Xbox Series X|S : 136GB

プレイヤーは、キャンペーン用やゾンビ用などの特定のゲームモードパックをアンインストールすることで、ゲーム全体のファイルサイズを小さくすることができます。このコンテンツは、設定メニューの「アカウント&ネットワーク」からゲーム内で管理することができます。

その他のインテルへの接続

ブラックオプス・コールド・ウォーの最新情報は、必ずActivision Games Blogで毎日チェックしてください。また、Call of Duty: Black Ops Cold Warのアナウンスやコンテンツについては、Treyarchのブログをご確認ください。

追加情報はTwitter、Instagram、Facebookで@CallofDutyと@Treyarchをフォローしてください。

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720