【Xbox Wire日本語訳】10月のXBOXアップデートは新鮮な見た目、プロフィールテーマなどを備え、大々的にロールアウトします。

Xbox公式ニュースサイト、XboxWire更新され10月のXBOXアップデートの更新詳細についての記事が掲載されました。来月早々のXboxシリーズX|Sの発売もあり、ローンチ時には全デバイスで共通のUIに統一されるようです。既にお持ちの方、これからXBOXを購入予定の方にも役立ちそうな内容となっています。


10月のXboxアップデートは今週配信され、Xbox Oneコンソールにエキサイティングな変化をもたらし、11月10日の発売時にはXbox Series X|Sと同様になります。ファンはすぐに真新しい見た目とフィーリングに気づき、コンソールがより新鮮に感じられ、より身近に感じられるようになります。

誰もがXboxとXbox Game Studiosの様々なテーマでプロフィールをカスタマイズできるようになりました。XBOXが初めてのゲーマーは、Xbox Homeとガイドの周りのいくつかの改善のおかげで、より簡単に開始することができます。さらに、Xboxエクスペリエンス全体で4つの新しい言語のサポートを追加しました。詳細は以下をお読みください。

フレッシュなルックと見た目

8月に新しいXbox UXのルック&フィールを発表し、Xboxインサイダーの間で大きな反響を呼んでいます。コンソール、モバイル、PC、すべてのデバイスで、すべてのXbox製品が同じビジュアルスタイルとデザインを共有し、より親しみやすく使いやすくなっています。

ホームからガイド、マイゲーム&アプリ、さらには設定まで、UXのすべての部分が改善されました。新しいデザインには、エクスペリエンス全体のタイルの形状、フォント、フォーカス・インジケータの変更が含まれています。ほとんどのページの全体的なレイアウトは劇的に変わることはなく、新しいUIは使い慣れていてナビゲートしやすいものになっています。

新しいプロフィール・テーマ

Xbox のトップ デスティネーションとして、カスタマー プロフィールはコミュニティ体験の重要な一部となっています。私たちは、ファンは自分自身を表現することができるべきだと考えており、そのためのもう一つの方法としてプロフィール・テーマを追加しました。Customer Profile テーマは Xbox インサイダーの間で非常に人気がありましたが、10 月のリリースでは誰でも利用できるようになりました。

あなたのプロフィールには、Xbox Game Studiosのゲームテーマを含む、いくつかの異なるテーマから選択することができます。今後もどんどん追加されていく予定です。プロフィールテーマは、PCのXboxアプリやゲームバーからもご利用いただけます。

そして本日、XboxシリーズXとXboxシリーズSの発売を記念して、新たに3つのテーマを追加しました!

より簡単に始められます

XboxシリーズX|Sで次世代を見据えている私たちは、Xboxファミリーに新しいファンを迎えることに興奮しています。今回のアップデートでは、新しいXboxファンができるだけ簡単に始められるように、いくつか改善しました。

これらの改善は、サイン・インを取得するための新しい方法から始まります。Xbox アカウントでログインすると、ゲーム、友達、カスタマイズなどにアクセスできるようになり、ゲーム機が自分だけのものになることを確認できます。10月のアップデートでは、Xboxファンがオートサインインやコントローラーサインインを有効にしていない場合、Xboxの電源を入れる際に使用するアカウントを選択するように促されます。

Xboxに新規参入したファンも、洗練されたHome体験が迎えてくれることでしょう。最近よく使われているリストには、Xbox Game PassやMicrosoft Store、設定などのよく使われるアプリがあらかじめ登録されているので、使い始めてみるのもいいかもしれません。Quick Tipsは、Xbox OneとXbox Series X|Sのためにリフレッシュされており、よくある質問への回答を簡単に見つけることができます。

8月のアップデートでガイドと同様の改善を行ったことで、新しいXboxファンはすぐにベテランプレイヤーになれるはずです。

4つの新言語に対応

10月のアップデートでは、4つの新しい言語にも対応しました。ハンガリー語、ギリシャ語、スロバキア語、チェコ語です。「設定」>「システム」>「場所」>「言語」の順に移動し、リストから選択することで、新しい言語の1つを選ぶことができます。翻訳に関する貴重なフィードバックを提供してくださった地域のXboxインサイダーの皆様、ありがとうございました。

まだまだ続きます

Xbox One と Xbox Series X|S コンソールで統一された新しい体験を展開していきますので、皆様からのご意見をお待ちしています。Xboxエコシステムへのアップデートはすべて、ゲーマーであるあなたがXbox体験全体の中心にい続けるように作られています。引き続き、更なる情報にご期待ください。

via XboxWire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720