フィル・スペンサー氏「ゲームパスにはまだいくつか本当に素晴らしく、”強力な”発表があります。」

Xboxのフィル・スペンサー氏は、主要タイトルであるHalo Infiniteが2021年に延期された今、プラットフォームのXboxシリーズXの発売計画は大きく変わることはないと述べています。

先日公開された、Gary Whitta氏のAnimal Talking Twitchショー(Stevivorが書き起こしたもの)の中で、ゲームパスがXboxシリーズXのローンチに重要な役割を果たす可能性があることを示唆し、ゲームパスサービスに来る、将来のゲームについて “強力な “アナウンスがあることを匂わせました。

率直に言って、コンソールの発売前後に私たちが目にすることは、あまり変わりません。コンソールとゲームパスについて多くのことを耳にすることになるでしょうし、この2つのことを合わせて、次世代に向けてゲーマーにとって本当に素晴らしい価値ある提案だと考えています。

「5月のショーケースとサマーショーケース、7月のショーケースを通して、私たちにとってプラスになったことは、ゲームパスの重要性がより高まったことだと思います。」

外に出てユーザーと話をしているうちに、私たちのプラットフォームに乗っている人たちは本当の意思決定者になりつつありますし、XboxシリーズXを自分たちのためのコンソールとして評価している人たちもいます。

「ゲームパスへの投資とそのポートフォリオは引き続き堅調に推移しています。ゲームパスにはまだいくつかの…本当に素晴らしく、強力な発表があります…ゲームパスにはこれから来るでしょう。」

今週初め、マイクロソフトはXboxシリーズXが11月に発売されることを確認しました。

新しいブログ記事XboxWireで、MicrosoftはXbox Series XのHaloなしでの発売ラインアップについて強気の姿勢を示し、Xbox Series Xタイトル(下位互換ゲームを含む)のために100以上の最適化されたタイトルを発売すると主張しています。

これには、今年予定されている50以上の世代を超えた新しいゲームが含まれており、Xbox Series Xのために最適化されている。と述べています。

via VGC


Halo Infiniteという最大の目玉が2021年にスライドしてしまったので、間違いなく販売台数には悪影響はあるでしょう。価格設定にもよるでしょうが、正直厳しいのは事実です。

しかし、ゲームパスの強力な発表とはなんでしょう?現在のマイクロソフトはゲームパスが中心になっているので、あっと驚くようなタイトル(新作?旧作?)が来るという事でしょうか。Halo Infiniteの穴を埋めるような大型のタイトルなのでしょうか?こればっかりは発表を待つしかありません。

TwitterユーザーでXBOXリーカーのTimdogは、フィル・スペンサー氏の言う「素晴らしく強力な」ゲームパスの発表は来月としています。

それに対し、Venturebeatの@JeffGrubb氏は、今月来るかもしれないが、間違いなく来月までには発表される。と答えています。

           

一体どのような「強力」ゲームパスの発表なのか気になります。間もなく発表のあるワーナーのスーサイドスクワッドなのか、それともRockSteadyのバットマン新作がゲームパス入りするのか、、それともマイクロソフトが優秀な人材を集めて設立した新スタジオ「The Initiative」の新作でしょうか? 肩透かしなものでない事を祈ります。。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720