【噂】プレイステーションが、3月にショーケース・イベントを開催?それは“良いもの”になるとの事。『バイオハザード4』リメイクのお披露目も?!

,

プレイステーションは、2月18日に大作『Horizon Forbidden West』をリリース、3月4日にはレーシングゲームの大作である『グンランツーリスモ』の25周年記念作品となる『グランツーリスモ 7』も発売されます。正にプレイステーションは大作ラッシュです。

この2作で、プレイステーション5の販売にも勢いが増すのは間違いなく、2022年前半だけでも、プレイステーションにとって大きな躍進になりそうです。

『Horizon Forbidden West』は私もプレイ中ですが、前作の焼き直し的な部分を感じはするものの、進化した戦闘システム、UI、更に美しくなったグラフィック、没入感向上に大きく寄与してるデュアルセンスコントローラー、3Dオーディオといい、本当に素晴らしいオープンワールド・アクション・ゲームに作品に仕上がっています。

そして、プレイステーションは今後さらに多くの作品が発表される予定のようです。最新の噂によると、関係者のトム・ヘンダーソン氏が3月のプレイステーション・イベントの可能性を推測する情報を発信しています。

「スクープとかではないのですが、、しかし、プレイステーションは3月に“何か”をしなければならないのでは?その可能性を示唆するものがあまりにも多く揃っています。」

そして、同じくリーク情報を提供したニック・ベイカー氏も、ソニーが実際にショーを開催すると聞いているとし、

「そうです、彼ら(PlayStation)は3月にショーを開催します。これは “良いもの “になるはずです。」

語っています。

気になるのは、このショーケース・イベントで何が発表されるのか?です。

ヘンダーソン氏は、3月のショーが開催される事を確信した、いくつかの得た情報をスレッドに投稿しています。

それは、ファイナルファンタジー16の新情報や、ワーナー・ブラザースが『ハリーポッター:ホグワーツ・レガシー』の公開を熱望している事、完成間近の様々な『The Last of Us』プロジェクト(The Last of UsのPS5リメイク?)、更にバイオハザード4のリメイク版、そしてTwisted Metalの情報、PS VR 2の詳細情報などもあるようです。ヘンダーソン氏は既に公開されている情報に基づいた予想もしています。

特に『バイオハザード4』のリメイクに関しては、2020年4月にVGCが『バイオハザード4リメイク』が開発中で、2022年の発売を予定していると報じ、三上真司氏もメディアインタビューで明言はしていませんが、4について語っています。

関連記事:【インタビュー】バイオハザードクリエイター三上真司氏、噂のバイオハザード4のリメイクや4の裏話などを語る。

関連記事:【噂】カプコンが開発中の『バイオハザード4』のリメイク版、開発の方向性の違いで、開発遅延か

その後、ヘンダーソン氏は、

「Fanbyteは今月初めに、カプコンがバイオハザード4のリメイク版を「2022年初頭」に発表したいと考えていると報じている。」

と語り、3月のプレイステーション・ショーケースで『バイオハザード4 リメイク』が正式発表されるのではないかと予想しているようです。

更に、『God of War : RAGNAROK』など新情報もあるかもしれないとの事。ま、あくまで噂に過ぎませんが、どれも断片情報として出てきているので、「火のないところに煙は立たず」で強ち、全否定も出来ないところです。

個人的に『バイオハザード4リメイク』は、『バイオハザード4』に思い入れある作品なので、期待してしまいますね。

実際、水面下で開発している事は、海外から散発的に出てくる情報からも、ほぼ間違いないと思われるので、3月のプレイステーション・ショーケースで初お披露目は、あり得るかもしれません。🔚

via TomHenderson on Twitter, Nick on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720