【XboxWire日本語訳】S.T.A.A.L.K.E.R.2がXboxシリーズXに登場。Xbox Game Pass対応!

『S.T.A.L.K.E.R. 2』のデビュートレーラーが公開されました。Xbox Game Showcaseでは、皆様に喜びと驚きを感じていただけたことを心より願っております。

開発当初から、ファンの方はもちろん、初めての方にも楽しんでいただけるゲームをお届けしたいと考えていました。最初の動画では、これから体験する雰囲気や、旅する世界の概要をお伝えしたいと考えています。

S.T.A.L.K.E.R.フランチャイズは、常にゾーンについてでした。私たちはそれを、シリーズの独立した、非常に重要なキャラクターとして捉えています。私たちが作った世界では、1986年のチェルノブイリ原発事故だけではありません。2006年には2度目の爆発事故が発生し、現在のゾーンが誕生しました。そこは、突然変異した生物、致命的な放射線、そして奇妙な異常なエネルギーに満ちた危険な場所です。

しかし、それだけでは危険な孤立した場所ではなく、全人類の脅威となっている。それでも、探索者たちに止まることはない。

ゾーンの宝と謎に駆られて、ゾーンの奥深くまで掘り下げていく賞金稼ぎ、彼らの中には過去から逃げている者もいれば、金に目を奪われている者もいれば、すべての謎の裏に隠された真実を見つけることに夢中になっている者もいます。彼らの心を揺さぶるものは何であろうと、彼らはS.T.A.L.K.E.R.として知られています。

あなたはその中の一人です。

『S.T.A.L.K.E.R. 2』では、私たちが最初から作りたかったものがついに完成しました。シリーズ初となる「ゾーン」は、これまでにない大規模な黙示録的なオープンワールドとして、あなたの手で探索することができます。

これまでで最も没入感のあるワールドであり、この設定にふさわしい愛情と情熱を持って制作しています。これまでで最も先進的な技術を駆使して、これほどまでに豪華なゾーンはありません。ゾーンは、あなたのものになります。

ゾーンに生息するモンスターも派閥も、常に相互に影響し合っています。前作『S.T.A.L.K.E.R.』では、生きた世界のシミュレーションシステム「A-Life」を導入しました。このシステムを再構築した「A-Life 2.0」は、世界の状態やキャラクターやミュータントの行動をコントロールすることで、ゾーンを常に変化させ、真に生き生きとしたものにします。数え切れないほどのイベントや出会いが刻一刻と起こります。たとえあなたがそばにいなくても、あなたの目で見ることができます。

『S.T.A.L.K.E.R. 2』では、すべてのプレイヤーにユニークなプレイスルーをしてもらいたいと考えています。そのためには、A-Life 2.0以上のものが必要になります。スケールの大きさはさておき、あなたが下す決断は、短期的な結果だけでなく、世界そのものに影響を与えます。私たちは、様々な結末を迎える壮大で分岐の多い物語を作り上げています。あなたは定期的に厳しい選択をし、その結果に直面するのに十分な勇気を持たなければなりません。

本日ご紹介するのは、GSCのこれまでの最大のゲームの概要です。私たちはこのプロジェクトに絶対的に専念しており、究極のS.T.A.L.K.E.R.体験を形にするために心と魂を注いでいます。

XboxシリーズXは、これらの野望にぴったりとマッチしています。妥協する必要のないマイクロソフトの次世代コンソールのパワーは、GSCゲームワールドの初代コンソールの発表を完璧に補完しています。

また、私たちのゲームが初日にXbox Game Passに来てくれることを嬉しく思っています。私たちの宇宙に恋をして、新しいS.T.A.L.K.E.R.s.になりましょう。プレイヤーへの思いやりは私たちの哲学の大きな柱であり、それがマイクロソフトにも当てはまることを嬉しく思います。

私たちのPCファンへの愛情と注目度は常に高まり続けており、このワイルドな旅に全く新しいプレイヤーを招待することに圧倒的な興奮を覚えています。

思い出に残る一本になることは間違いありません。

via Xbox Wire

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720