ファークライ6 2021年2月18日に発売決定。7月13〜7月20日まで過去作品の格安セールも開催。

残忍な暴君に支配された島国。首都の路上では不安が渦巻いており、緊張の高まりはやがて本格的な革命へと発展していく。2021年2月18日にXboxシリーズXとXbox Oneで発売される『ファークライ6』。祖国ヤーラの解放のために奮闘するあなたの前に立ちはだかる一人の男がいます。アントン・カスティーヨ。エミー賞にノミネートされたジャンカルロ・エスポジート(ブレーキングバッド、ベター・コール・ソール、マンダロリアン)が演じるキャスティロは、Vaas、Pagan Min、Joseph Seedといった伝説的なファークライの悪役たちの仲間入りをして、ヤーラの人々をかつての栄光に戻すことを約束します。しかし、その代償は?

かなり高い代償を払うことになるでしょう。カスティーヨの軍勢は住民を蹂躙しており、その暴力は穏やかなカリブ海の手つかずのビーチ、豊かな熱帯雨林が広がるヤラ島とは対照的なものとなっています。ゲリラキャンペーンは、田園地帯の農地からエスペランサの街並みまで、島全体で展開されます。ヤラの家に住む多くの人々や動物たちは、カスティーリョの支配にうんざりしており、息子のディエゴ(『Coco』のアンソニー・ゴンザレスが演じる)が政権を継ぐのを阻止するためなら何でもしようとしています。危険で気が散るウィンナー犬のチョリソをはじめとする強力な武器、乗り物、味方を従えて、カスティーヨに戦いを挑む事になります

ファークライ6は予約を行っており、XBOXのスマートデリバリーでは追加料金なしでXboxシリーズX版へのアップグレードが可能となっています。予約すると、チョリソー用のLibertad Outfitと武器化されたディスクランチャー “Discos Locos “が手に入るLibertad Packがアンロックされます。

スタンダード版に加えて、ゴールド版とアルティメット版もMicrosoft Storeで予約販売が開始されています。ゴールド版にはシーズンパスが同梱され、アルティメット版には「ジャングル探検隊」「クロコハンター」「バイス」のパックを含むアルティメットパックで新コンテンツが多数追加されています。

ファークライ6が2月18日に発売される前にファークライを楽しみたいと思っている方は、現在Microsoft Storeで開催中のファークライセール(7月13日から7月20日まで)を利用して、フランチャイズ史上最安価格でファークライを楽しむことができます。ファークライ3が3ドル、ファークライ4が6ドル、ファークライ5が9ドルと、オープンワールドの大混乱と、不吉な悪役を倒すために待ち構えています。セールが7月20日に終了する前に購入してください。

ああ、ヴァース(Far Cry 3の敵)によろしく伝えてくれ。(実際にはやめてくださいね、あの人はとても怖いので)

via XBOX WIRE

UBI JAPAN公式からの注意事項

※Xbox One版からXbox Series Xへのアップグレードについて

[ファークライ6]は「スマートデリバリー(Smart Delivery)」に対応します。ゲームを一度購入すれば、Xbox OneとXbox Series X版[ファークライ6]の発売後、どちらのゲーム機でもプレイできます。

※PlayStation®5版からPlayStation®5版へのアップグレードについて

「ファークライ6」 のPlayStation®4版(ディスク版、デジタル版)をご購入頂くと、同作のPlayStation®5版デジタル版に追加費用無しでのアップグレードが可能となります。

ディスク版の場合PlayStation®5でアップグレードされた「ファークライ6」のPlayStation®5版デジタル版をプレイする際には、ご購入いただいた「ファークライ6」のPlayStation®4版ディスクをPlayStation®5に入れておく必要があります。

ディスク版のアップグレードを行うにはPlayStation®5が必要です。PlayStation®5デジタルエディションではアップグレードを行うことはできません。ディスク版のアップグレード時には、ご購入いただいた「ファークライ6」のPlayStation®S4版ディスクをPlayStation®5に入れておく必要があります。

デジタル版のアップグレードを行うには、PlayStation®5またはPlayStation®5デジタルエディションが必要です。

いずれの場合も、PlayStation® Networkへの登録、十分なストレージ容量、高速インターネット接続とその接続料金が必要となります。

となっています。

しかしこうみると、ディスク版は面倒だなと感じる人もいるのではないでしょうか?デジタル版であれば、ディスクの出し入れなども必要ないですからね。。私はここ数年はもうデジタル版しか買っていません。

ブレーキングバッドのガス役、最近ではスターウォーズマンダロリアン、ベターコールソウルで知られるジャンカルロ・エスポジートが国を強引な暴力で支配する暴君として登場します。ジャンカルロさんはブレーキングバッドでもそうですが、こう言った冷徹で不気味な役柄が多いですねw今回のFAR CRY 6でもその魅力を如何なく発揮してくれそうで、本当に楽しみです。

先日も記事で書きましたが、個人的に最も傑作と思っているFAR CRY3で活躍した悪役として1番インパクトのある悪役ヴァースを演じたとマイケル・マンドーもベターコールソウル(ブレーキングバッドのスピンオフ。両作共にNETFLIXで観れます。)に出演しており、FAR CRYシリーズにブレーキングバッド絡みの俳優が2人も出演するとはやはりテーマが似ている事もあるからでしょうかね?w

個人的にはFAR CRY 3が1番好きなタイトルなので、ジャンカルロ・エスポジートさんが悪役と聞いて、FAR CRY 6にはもう期待せざるを得ません。本当に楽しみです。🔚

FAR CRY 6公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720