【ソロプレイヤーには朗報】ゴーストレコン ブレイクポイント、7月15日のアップデートで「AIチームメイト」が導入、ライブイベント「レジスタンス」が7月16日から開催。

Tom Clancy’s Ghost Recon Breakpointの最も要望の多かった機能の一つが新しいアップデートで登場します。7月15日にXboxOne向けに配信されるタイトルアップデート2.0.1では、AIチームメイトが導入され、友人がいない場合にソロのゴーストがチームを組むことができるようになります。この新機能は、ゲーム内で何が起こっているかに関係なく、その場で発動することができます。さらに、チームメイトは物理的な属性まで完全にカスタマイズすることができ、主な武器に至るまで、オーロラでの敵との戦い方に影響を与えます。

また、チームメイトに命令を出すことも可能で、待機、再編成、交戦、指定された場所に移動して援護を求めるなどの指示を出すことができます。もちろん、チームメイトはリバイブを行うことも可能で、人気の高いシンクショットを使って最大7人のターゲットにスポットすることも可能です。

AIチームメイトと一緒であろうとなかろうと、Ghostsは7月16日からレジスタンスと呼ばれる新しいライブイベントに取り組むことになりました。前哨基地や輸送船団が主なターゲットですが、最終的な目標は囚人を救い、センチネルへの反撃の際にアウトキャスツを助けることです。これらのイベントを達成することは、ゲーム内の世界に影響を与えるだけでなく(オーロラではより多くの反乱軍が活躍するようになる)、センチネル、反乱軍、ウルフの間でさらなる派閥争いのシナリオを設定することになります。風景を変えるだけでなく、これらのミッションをクリアすることで、様々なギアを含むゴースト専用の報酬を最大14個獲得することができます。

まだオーロラに飛び込んでウルフたちと戦うことができていないXbox Oneオーナーは、7月16日にXbox Liveゴールド会員向けに「ゴースト リコン ブレイクポイント フリーウィークエンド」を無料で体験できます。また、タイトルアップデート2.0.1で導入された新機能(AIチームメイトやレジスタンスイベントなど)や、Ghost Recon Breakpointのアクションをよりリアルに再現するゴースト・エクスペリエンス・オプションなど、すべての機能を試すことができます。週末の無料期間中にゲームを購入した場合、ゲームの進捗はすべて完全版に持ち越されます。

何を待っている?分隊を組む時間だ!

via Xbox Wire

7月15日のアップデートでAIチームメイトが導入され、ソロプレイヤーや野良好きなプレイヤーも楽しめる待望のアップデートです。7月16日からXBOXゴールドメンバー向けに週末フリーウィークエンドで無料プレイ出来ます。しかもそこでプレイしたセーブデータは、無料期間中に製品版を購入すれば、全て持ち越し可能となっています。

まだ購入されてないユーザーさんは、この機会に試して見ても良いかもしれませんね。🔚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

映画、海外ドラマ、音楽、ビデオゲーム、ガジェット、自作ハイエンドPC、車、バイク、政治、経済、株式投資、格闘技、70年代のTVドラマ、超常現象などが大好きな湘南在住の管理人です。東京に住んでいた頃は、ハイエンドオーディオ、ハイエンドホームシアターなど趣味で実践していました。現在は、ソニー4KブラビアX9500Gの85インチで洋画、海外ドラマ、ビデオゲームをYAMAHAのA3070AVアンプ経由で5-1-4 9.1チャンネルのDolby Atmos環境で楽しんでいます。映画やゲームレビューはこのシステムかサブシステムのLG 55インチNANO91 4K 120Hzで検証しています。様々な幅広いジャンルでの経験で得た知識、見識をレビューやエッセイも含め、色々と書き綴って情報発信していきたいと思っています。尚、当サイトで書く内容は、あくまで個人的な好みや価値観での意見を書き綴っていますので、あしからず。 YOUTUBEチャンネルでは、高画質をモットーに4K解像度のゲームプレイ、PCゲームのベンチマーク動画、グラフィック比較動画に加えて他に好きなものなど、色々と公開していきたいと思いますので、お気に召したらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。  https://www.youtube.com/user/hidebusa720